伊江島には自動販売機が多い?コンビニのある場所は?

スポンサーリンク

伊江島を観光してきました。

離島の観光で気になるのは、食事処やお店があるのか、ということです。

また特に暑い季節は熱中症予防のためにも、飲み物がすぐ買えるのか、気になります。

今回は伊江島のコンビニや自動販売機等について、お伝えします。

スポンサーリンク

伊江島にコンビニはある?

伊江島では自転車をレンタルして、観光地をまわりました。

冒頭でもお伝えしましたが、島に行く時に気になるのは、急に必要になったものをすぐに調達できるか、だと思います。

海外旅行とは違いますが、必要なものを買いたい!と思っても、すぐお店が見つからないこともありますからね。

事前に情報を調べておくと安心です。

コンビニですが、伊江港から自転車で3分~4分くらいのところに、ファミリーマートがあります。

参考元:グーグルマップ

ここで必要な物を買っておくと安心だと思います。

コンビニは一通りのものがそろいますからね。

実際に私も日焼け止めクリームを車に置き忘れて、船に乗ってしまいました。
日差しも強かったので、すぐ欲しいと思いましたが、船の売店には売っていませんでした。

なのでここのファミリーマートで購入しました!

参考:伊江島では自転車、レンタカーのどちらがおすすめ?

スポンサーリンク

暑い時期はこまめな水分補給が必要!

私が観光したのは、9月下旬でしたので、まだまだ暑い時期。
この日は天気に恵まれましたが、とても暑かったです。

熱中症の危険もあるので、暑い季節はこまめな水分補給が必要です。

ペットボトルを持って観光すると安心ですね。
上記でご紹介したコンビニで買っておいても良いでしょう。

ですが…
暑いとペットボトルもすぐぬるくなってしまいます。

もっと飲みたい!という時もあります。

そこで自動販売機があると便利ですよね!
次に伊江島の自動販売機について、お話しします。

農地にも自動販売機が!

伊江島に実際に行ってみましたが…

ところどころに自動販売機がありました。!

なので自動販売機で買って冷たい飲み物を飲むことができます。

海外の離島に行った時、飲み物をすぐ調達できず、大変だった時もありました。
自動販売機をほとんど見かけないところも多いですからね。

最初は海に近い道路沿いを自転車で走りました。

農地が多かったのですが、いくつか自動販売機を見かけましたよ!

暑くてすぐ喉が渇いていましたが、その都度冷たい飲み物を買うことができたので、助かりました。

やはり冷たい飲み物を飲むとさっぱりしますね!

お店のあたりにも…

離島ということもあり、お店は多くありません。
ですがお店のあたりでもよく自動販売機を見かけました。

すぐ買って飲めるというのは便利です。

とはいえ…

ところどころで見かけた自動販売機ですが、なかなか見つからない場所もありました。

夏に限らず適度な水分補給は大切なので、必要な時に買っておくと安心だと思います。

伊江ソーダが売っている場所は?

伊江島の人気のお土産として、伊江ソーダがあります。

私も買ってきましたが、伊江港近くのお土産屋さんで売っています。

ピンクドラゴン、グリーンマース、黒糖、ホワイト、4種類を箱ごと購入しました。

こちらはお土産として買われる方が多いと思いますが、もちろん島で飲んでも良いと思います。

まとめ

伊江港から自転車で数分走ったところに、コンビニ(ファミリーマート)があります。

自動販売機も海に近い道路の農地や、お店があるところでところどころ見かけました。

冷たい飲み物を飲めるのでとても助かります。

ですがなかなか見つからない…という場所もあったので、必要な時に買っておくと安心です。

【関連記事】
伊江島のGIビーチへ~泳いだりシュノーケルは可能?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする