九份老街でトイレに行ける?屋内で入れるところも!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

台湾の九份(きゅうぶん)観光では、人気の九份老街にも行きました。

海外の観光地で、トイレの有無は気になりますよね。

今回は九份観光でのトイレをご紹介します。

スポンサーリンク

九份観光のトイレについて

台北では地下鉄の駅や、観光スポットにトイレがあります。

でも九份では利用できる場所が限られるだろうなぁ…と思っていました。

実際に行ってみると、九份にはいくつかトイレはありました。
九份老街にも!

でも利用できる場所は限られてしまいます。

九份老街のお店でランチを食べ、トイレを借りようと思いましたが…
「ない」と言われました。

トイレがあるお店もありますが、個人のお店に入ると、借りれない場合もあります。

トイレの数は多いとは言えないですし、混雑しているので、行けるところで行っておいたほうが良いと思います。

当日は雨ということもあり、全てまわることはできませんでしたが、私が気づいた範囲内でご紹介したいと思います。

参考:九份は雨の日が多い?カッパは現地でも買える?

スポンサーリンク

九份老街バス停近く

九份の観光地まで、駅からバスに乗って行きました。

九份老街のバス停で降りましたが、早速トイレを発見!

分かりにくいと思いますが、バス停付近に階段があり、この下にあります。
バスを降りると、看板が見えます。

バスでここまで来るなら、すぐ近くなので便利だと思います。

グーグルマップに載っていなかったので、「九份老街バス停」の位置をマークしておきます。

階段は少し急で、下りはいいですが、上りはきつそうだったので、結局ここでは入りませんでしたが…。

その後展望台を通り、九份老街に入りました。

最初にアップした写真が九份老街の入口です。
坂をずっと登っていくとあります。

先ほどもお話ししましたが、ランチで入ったお店ではトイレを借りれなかったので、バス停近くのトイレに入っておけば良かったと、後悔しましたね。

参考:瑞芳から九份老街~停車するバス停まで散歩がてらに歩いてみた

九份老街に入ってからも

九份老街の中にも、トイレはありました。

九份老街は人通りも多く、この日は雨も強かったです。

このお店の奥へ進んだところに、狭かったですがあります。

休み休み歩いていたので、正確ではありませんが、ゆっくり歩いても入口から10分くらいで行けると思います。

茶妹茶酒館とその近くにも

有名な茶藝館、茶妹茶酒館(アーメイチャーチウクワン)に入りましたが、このお店の中にもあります。

またこの近くに昇平戯院という劇場があります。

台湾で一番古い劇場ということですが、ここにもトイレがあります。

公演中は入れないかもしれませんが、屋内なので雨が降った時にも便利です。

中の雰囲気はこのような感じで、椅子がいくつか並んでいました。

まとめ

九份を観光しましたが、トイレはいくつかありました。

九份老街の中にもありましたが、小さなお店で食事をしても、借りれないこともあります。

人気のある観光地で混雑もしていますし、数も多いとは言えないので、行けるところで行っておいたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする