木の葉ずくでケーキを購入~素材が活かされて美味しい!おすすめは?

スポンサーリンク

水戸の「木の葉ずく」でケーキや焼き菓子を買いました。

ショートケーキやバースデイケーキ、マカロン、焼き菓子などが美味しいお店です。

今回は水戸にあるケーキ屋さん「木の葉ずく」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

木の葉ずくの駐車場は?

木の葉ずくは、住宅街にありますが、お店の前の道は、狭くないので走りやすいと思います。

「出典元:グーグルマップ」

駐車場の前です。
このすぐ隣にもあります。

さらに…ここに停められなかったとしても、前の道路を挟んだ所にも駐車場があるので、全部で18台停めることができます。

スポンサーリンク

お店の前もおしゃれ!

お店の前の看板です。

看板の近くにふくろうが!
店内のお菓子やパンフレットにもたびたび登場します。

お店の前も、とてもおしゃれな雰囲気です。

お店に入ると…

パンフレットに記載されているように、お店に入ると山小屋のような雰囲気で、落ち着いています。

鮮度や食材に、こだわっているそうです。
確かにケーキにのっている、果物も美味しいです。

「出典元:洋菓子村 木の葉ずく パンフレット」

正面には、ケーキのショーケースが!
焼き菓子やお菓子の詰め合わせなども、ずらり!

どんなケーキがある?おすすめは?

定番のショートケーキは、クリームがふんわりしていて、ほどよい甘さです。

マカロンを食べたいなら、写真の上段、真ん中にある、「アマルフィー」がおすすめ。
ピンクのマカロンの中に、クリームや果物がサンド!

食べるのがもったいないくらい、見た目がかわいい。
フルーティでありながら、マカロンの甘さがマッチしています。

いちごのタルトは、サクッとしています。
たっぷりのった、いちごが甘くて美味しいです。

この日は、モンブランとオランジェを購入。
モンブランは、ほどよい甘さなので、最後まで飽きません。

見た目が鮮やかな、新発売のオランジェ。
中はトロッとしていて、オレンジの爽やかな味が印象的でした。

その他、ティラミスやコーヒーゼリーなどもあります。

ティラミスはオーソドックスな味、コーヒーゼリーは結構ボリュームがありますよ!

また「カシス・ショコラ」は、チョコレートケーキで、上にのっているカシスムースの酸っぱさがとても合っていて、おすすめです。

人気の定番ケーキもありますが、新商品も並ぶので、楽しみもあります。

バースデーケーキも注文できるので、お誕生日などのお祝いにも!

土日のおやつ時は、お客さんが結構多いです。
この時間には、既に売り切れてしまう人気のケーキもあります。
でもスタッフの方はみなさん、丁寧でとても親切!

焼き菓子もバラで!

店内の奥に入ると、バラの焼き菓子が、豊富に並んでいます。
かごに入れて、好きなものを一つひとつ選べます。

この日は、3つバラで購入。

パウンドケーキは、ふんわりした食感。
オレンジ風味だと、プラス甘みのあるオレンジの味を楽しめます。

ふくろうの焼き菓子(写真左)も!
パッケージにも表示されていましたが、ふくろうは「不老長寿」として、親しまれているんですね。

お子さんも喜びそうな手提げのお菓子も!

お菓子の詰め合わせもあります。

ふくろうギフトは、お土産におすすめです。

ボックスの後ろには、小さなカエルの手提げ袋。

お子さんが喜びそうな、可愛い手提げなどもあります。
この他、マカロンも!

まとめ

水戸の「木の葉ずく」では、見た目がおしゃれでありながら、素材を生かしたケーキが並んでいます。

マカロンがのった、「アマルフィー」などはおすすめです。

バースデーケーキも注文できるので、お誕生日などのお祝いにもいいと思います。

この他、バラでも買える、焼き菓子もふんわりして美味しいです。

お菓子の詰め合わせは、お子さんが喜びそうな手提げ袋もありますよ。

【関連記事】
納豆パフェを茨城県庁で!話題のリニューアル後に食べてみました

水戸にあるアーモンドケーキが美味しい店へ!賞味期限はどれくらい?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする