水戸にあるアーモンドケーキが美味しい店へ!賞味期限はどれくらい?

スポンサーリンク

水戸には美味しいケーキ屋さんが、何件かありますが…

前から気になっていたのは、アーモンドケーキが美味しいと有名な「パティスリーシュール」です。

今回は水戸・見川の「パティスリーシュール」の場所、アーモンドケーキの賞味期限や味などをご紹介します。

スポンサーリンク

アーモンドケーキを食べてみたい!

水戸の「パティスリーシュール」に、以前から行ってみたいと思っていました。

アーモンドケーキが美味しいと有名なので、ぜひ食べてみたいと…。

「パティスリーシュール」は、水戸の見川にあります。

「出典元:グーグルマップ 」

近くで買い物をする機会があったので、寄ることにしました。

スポンサーリンク

場所が見つからない!?

車でナビをセットして、近くまで来ましたが、最初は見つからなかったです。

通り過ぎてしまったので引き返すと、数メートル走った場所にありました。

それもそのはず。
道沿いですが、少し奥にあり、美術館風の建物だったので、気づきませんでした。

道沿いからみると、このような雰囲気です。

お店に近づくと、本当にモダンな建物で美しく、ケーキ屋さんという雰囲気ではない感じです。

アーモンドケーキは?

店内もおしゃれで、落ち着いた雰囲気。

左奥に行くと、空間があり、展示物が飾られていました。

正面の冷蔵ショーケースに、ケーキが並んでいました。

アーモンドケーキはというと…
ショーケースの上にありました!!!

カットでも購入できます。(280円)

でもこれは見本のようで、買う時は店員さんに伝えます。

焼き菓子や菓子折りなどが、ずらっと並んでいました。

焼き菓子は、結構種類が多いです。

お土産に喜ばれるような、詰め合わせもあります。

パッケージもかわいい!!!

レジでTカードも使えますよ!

アーモンドケーキの賞味期限は?

アーモンドケーキは注文して、自分の家に送ってもらったり、親戚や友人に送ることもできます。

取り寄せの場合、カットは受け付けていないそうですが、賞味期限は長めです。

賞味期限 発送日より:6月~9月末→3日間。10月~5月→5日間
※4月〜9月は要冷蔵

引用元:パティスリーシュール ホームページより

http://p-sur.jp/mailorder/

普通の生ケーキよりも、確かに長めなので、安心して送れそうですね。

アーモンドケーキを食べてみた!

今回はアーモンドケーキを持ち帰りで、カットで購入しました。

~購入したお菓子~
・アーモンドケーキ カット
・ラスク イボワール
・焼きドーナツ ショコラ
・フィナンシェショコラ

買ってきたアーモンドケーキです。
上にアーモンドがのっています。

アーモンドはかためですが、フォークで下までカットできます。

下のスポンジはふわっとしていて、かためのアーモンドとマッチ!

アーモンドはほどよい甘さでサクッとしていますが、口に入れると何となくキャラメルのような感じで美味しいです。

でも歯にくっつくようなことはなかったです。

確かにこれなら日持ちがしそうです。

まとめ

水戸の見川にある「パティスリーシュール」は、アーモンドケーキが美味しいと有名なお店です。

ホールでもカットでも買うことができます。

アーモンドケーキは、注文したり、親戚や友人などにも送ることができます。
(取り寄せの場合は、ホールのみ)

アーモンドが上にのっていて、ふわっとしているスポンジとマッチして、とても美味しかったです。

またリピートしそうです。

〈関連記事〉
木の葉ずくでケーキを購入~素材が活かされて美味しい!おすすめは?

水戸のコナズ珈琲は混雑する?予約はできる?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする