納豆パフェを茨城県庁で!話題のリニューアル後に食べてみました

スポンサーリンク

茨城県庁の25階には「展望台」があり、観光スポットになっています。

展望台にあるCafe de SORA(カフェ ド ソラ)では、話題の「納豆パフェ」を食べられます。

今回はリニューアルされた「納豆パフェ」や、「カフェ ド ソラ」の営業時間、メニューなどをご紹介します。

スポンサーリンク

リニューアルは何回目?営業時間は?

以前茨城県庁の展望台についてお話ししました。
その時は5月の日曜日で、展望台にある「カフェ ド  ソラ」はお休みでした。
そのため展望台の観光だけで、「納豆パフェ」を食べることはできませんでした。

茨城県庁の展望台や駐車場の記事です。
茨城県庁の駐車場は分かりやすい?目印は?展望台は無料?

納豆パフェは以前からあったようですが…
今回2回目のリニューアルとなったそうです。

以前の納豆パフェは食べたことはありませんが、前からとても気になっていました。
そこで営業している日に、再び行ってみることに!

「カフェ ド ソラ」の営業時間は、平日のAM11:00~PM4:00となっています。
基本的に土日はお休みのようですが、7月下旬から8月は土日も営業しているそうです。

そのため夏休みにお子さんと一緒にお出かけすることもできると思います。

でもラストオーダーはPM3:30となっているので、それまでに入店するようにしましょう。
ちなみに今回は平日に行き、納豆パフェを食べてきました!

スポンサーリンク

カフェ ド ソラのおすすめの席は?

その日は午後3時前くらいに、「カフェ ド ソラ 」に入りました。
夏休みの平日でしたが、店内はとても落ち着いた雰囲気でした。

窓際の席が空いていたので、座りました。

窓際の席はおすすめです!
展望を見ながら、食事を楽しむことができます。
空いていたらぜひ!

カフェ ド ソラからの展望です。

納豆パフェと黒糖納豆パフェの味は?

主人は「納豆パフェ」、私は「黒糖納豆パフェ」を注文しました。

左が納豆パフェ、右が黒糖納豆パフェです。

こちらは納豆パフェですが、スプーンですくうと、ねばっとした感じになります。

くせがなかったですし、食べやすかったです!
とても美味しかったですよ。

あまり食べる機会がないパフェなので、水戸方面にお越しの際は、食べてみてはいかがでしょうか。

カフェ ド ソラの他のメニューは?

「カフェ ド ソラ」では、他にも「納豆パスタ」や、「納豆焼きカレー」など、納豆のメニューがあります。

お昼時に来て、食事を楽しむこともできます。

他にもドリンクやソフトクリーム、エビピラフなどのメニューもあります。

パフェも含めて、納豆以外のメニューも食べることができます。

平日の茨城県庁の展望台は?

お話ししたとおり、以前来た時は日曜日だったので、「カフェ ド ソラ」はお休みでした。
今回は夏休みの平日でしたが、以前より展望台も空いていました。

その日にもよると思いますが、可能であれば平日に訪れると、落ち着いた雰囲気の中、展望を鑑賞できると思います。

まとめ

茨城県庁の展望台(25階)には、話題の納豆パフェが食べられる、Cafe de SORA(カフェ ド ソラ)というカフェがあります。

納豆パフェは2回ほどリニューアルされたそうです。

営業時間は平日AM11:00~PM4:00です。
基本的に平日のみの営業ですが、7月下旬から8月は土日も営業しているそうです。
(ラストオーダーはPM3:30です。)

「カフェ ド ソラ」では、他にも「黒糖納豆パフェ」や「納豆パスタ」、「納豆焼きカレー」など、納豆のメニューがあります。
また納豆以外のメニューも食べることができます。

窓際の席に座ると、展望を鑑賞しながら食べることができるので、おすすめです。

「納豆パフェ」は普段なかなか食べる機会がないと思いますので、水戸方面にお越しの際は、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

茨城県庁内ではお土産を買うことができます。
「納豆せんべい」を見かけました。
ねばーるくんの納豆せんべいと飴を購入!くせはある?なめやすい?

納豆飴は茨城空港で購入しました。
茨城空港の観光スポットは?フロアや送迎デッキの雰囲気、駐車場は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする