水戸のコナズ珈琲は混雑する?予約はできる?

スポンサーリンク

水戸のハワイアンカフェ「コナズ珈琲」で、ランチを食べました。

コナズ珈琲は、チェーン展開していますが…

今回は水戸店の混雑状況や予約の有無、メニューなどをご紹介します。

スポンサーリンク

外観もハワイの雰囲気!

コナズ珈琲は、水戸の国道50号沿いを走行している時に、気になったお店です。

ハワイアンカフェということもあり、ぜひ行ってみたいと思っていました。

外観はヤシの木があるなど、ハワイの雰囲気!

私は日曜日のランチ時に行きましたが…

店内に入ると、既にたくさんの方々が待っていたのでびっくりしました!

スポンサーリンク

南国の雰囲気の店内

店内もサーフボードが飾られているなど、ハワイの南国の雰囲気。

コーヒーも、レジの前で販売しているので、いい香りが漂いました。

入口の正面にカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。

店内は結構広く、ハワイの雰囲気の音楽が流れています。

待ち時間や混雑状況は?

店員さんから、

「1時間くらい待ちますが…。」

と言われましたが、名前を伝えて待つことにしました。
(番号札をもらえます。)

レジの前でたくさんの方々が待っていたので、あらためて人気店なんだなぁ…と。

日曜日といっても、夏休みに入っていたので、普段の休日よりは混んでいる、と言われました。

やはり同じ休日でも、夏休みや大型連休などと比べると、違うようです。

コナズ珈琲は、ディナーの営業もしていますが、どちらかといえば、ランチのほうが混んでいるそうです。

ランチ時が一番混みますが、3時くらいに訪れて、スイーツを食べる方もいます。

また平日のほうが空いていますが、土日でもお店が始まってすぐ行くと、一番空いているとか…。

スマホで事前に予約はできる?

最近は事前にスマホで、手軽に予約できるお店もありますよね。

そこでスマホで事前予約ができるか聞いてみましたが、現在水戸店では、直接お店での予約の受付は行っていない、と店員さんが言っていました。

でも電話での問い合わせはできるので、何かあれば相談しても良いと思います。

また行った時、1時間くらい待つと言われたので、外に出てもいいですか?と聞いたら、OKでした。

QRコードで確認すると、今どれくらいまで呼ばれているのか、分かるそうです。

この日は店内で待つことにしましたが、外に出る際は、事前に申し出て番号札をもらい、戻ってきてから伝えて欲しい、とのこと。

限られてしまいますが、待ち時間に椅子とテーブルに座って待つこともできます。

テーブルにもメニューが置いてあるので、待っている間に選ぶことができます。

ハンバーガーやロコモコ、パンケーキ、コーヒーなどが人気のメニュー。

チョコをテーブル席で!

1時間くらい待ったら、名前を呼ばれてテーブルに案内されました。

オーダーをする時、販売しているコーヒーのメニューを渡してくれました。

お土産をご希望の方は、食事が運ばれてくる間、メニューを見ることができます。

今回は以下のメニューを注文しました。

・ベーコンチーズハンバーガー 1,598円

・削りチョコバナナパンケーキ 1,490円

・ハワイコナブレンド(ホットコーヒー) 486円。

値段はそれなりにしますが、どのメニューもボリュームがあります。

パンケーキが運ばれてきたら、「ここまで…。」というまで、店員さんがチョコを削ってくれました!

結構たっぷりチョコを、かけてもらいました!

テーブルには、たっぷり入ったメイプルシロップも。

パンケーキにバナナがど~んとのっていて、生クリームもたっぷりで、これだけでもボリュームがあります。

日本人向けの味で美味しい!

ハンバーガーも日本人向けの味といった印象で、とても美味しかったです。

ハワイコナブレンドも、大きめのサイズで、運ばれてきました。

適度にほろ苦く、香りもいい!

パンケーキもハンバーガーも、最後まで飽きずに食べられました。

ボリュームもあったので、かなりお腹いっぱいになりました。

まとめ

水戸にあるコナズ珈琲では、人気のハワイの料理やスイーツのメニューがあります。

ランチ時に行きましたが、日曜日の夏休みだったので、普段の休日より混雑していたので、1時間くらい待ちました。

平日のほうが空いていますが、土日祝日でも、開店と同時に行くと、一番空いているそうです。

またどちらかといえば、ディナーのほうが、空いていると言われました。

水戸店では現在、事前予約はできないそうですが、日本人向けの味で、とても美味しかったです。

日本人向けの味といった印象で、飽きずに食べられたので、1時間待ちましたが、とても満足しています。

〈関連記事〉
潮騒の湯の混雑状況は?海が見える露天風呂もあります!

水戸でロシア料理を食べられる「キエフ」の場所や雰囲気等をご紹介!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする