トップス展望台の夜景は?タクシーはつかまりやすい?

スポンサーリンク

セブ島の人気観光スポットの一つである、山頂展望台トップス。

美しい夜景を見てきました。

今回はセブ島・山頂展望台トップスの場所や、売店、夜景などをご紹介します。

スポンサーリンク

トップス展望台の場所は?

セブ島の夜景スポット「山頂展望台トップス」は、セブシティにあります。

出典元:グーグルマップ

セブシティは、タクシーを一日貸切して観光しました。
日中はサンペドロ要塞などを観光、SMセブシティでショッピングをしてから、トップス展望台へ向かいました。

トップス展望台の場所は、SMセブシティから、結構離れた場所にあります。

タクシーに乗っている時も、結構上までのぼるなぁ…と思ったくらいです。
SMセブシティ→トップス展望台まで、車で40分くらい、かかりました。

スポンサーリンク

トップス展望台まで行くタクシーは?

トップス展望台は、夜景を鑑賞すると、遅い時間になりますし、なおかつ山頂まで時間がかかるので、タクシーをつかまえにくい場所でもあります。

私はホテルでタクシーを貸切で呼んでもらいましたが…
「トップス展望台まで行きたい」
と言ったら、タクシーがつかまるまで、少し時間がかかりました。

また貸切料金も少しアップしました。

参考:セブシティはタクシーを貸切して一日観光しました!料金の目安は?

山頂に行っても、タクシーをつかまえるのは難しいと思います。

離れた場所にあるので、タクシーの貸切やツアーで行かれる方が多いですが、もし個人で行かれる場合は、タクシーを待たせて観光したほうが良いと思います。

トップス展望台は涼しい?服装は?

前述したとおり、トップス展望台は山頂にあります。

日が暮れると、結構涼しくなります。

私が行った日も、半袖だと少し肌寒いくらいでした。

できれば薄手の長袖などを、持っていくと安心です。

暗くなる前のトップス展望台

暗くなる前にトップス展望台へ到着しました。

暗くなる前の景色です。
まだ夜景ではありませんが、展望はとても良いです。

展望台にある売店は?

暗くなるまで少し時間があったので、周辺を散策しました。
周辺はそれほど広くはないですが、売店もあります。

写真にも写っていますが「ラーメン」のような、メニューもあるようです。
何か焼いていたので、いいにおいもしてきました。

屋外ということもあり、開放的。
ドリンクを飲みながら、のんびりしている方もいました。

周辺には鐘も!

周辺には、鐘もありました。

こちらをバックに、記念撮影をされている方もいました。

周囲にはベンチもあります。

少しずつ夜景に!

少しずつ暗くなってきました。

場所によって景色も変わります。

あともう少しで夜景、といったところまできました。

そして夜景に!

小さい明かりがちりばめられ、とても美しい!

やはり暗くなる前、暗くなってからでは、景色も違います。

まとめ

セブ島・セブシティにある、「山頂展望台トップス」は、夜景スポットとしてとても人気があります。
暗くなると、明かりがちりばめられ、美しい夜景を鑑賞することができます。

山頂ということもあり、暗くなると涼しくなったり、肌寒く感じることもあります。
羽織るものを持っていくと、安心です。

また山頂展望台トップスは、タクシーをつかまえにくい場所でもあります。
離れた場所にあるので、貸切、ツアーなどで行く方が多いですが、個人で行かれる場合は、観光中、タクシーを待たせておいた方が良いでしょう。

【関連記事】
サンペドロ要塞とサントニーニョ教会の距離は近い?歩ける?(サンペドロ要塞 サントニーニョ教会

ボホール島まで自力で船に乗る!現地に到着するまでの流れをご紹介

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする