セブシティはタクシーを貸切して一日観光しました!料金の目安は?

スポンサーリンク

セブ島旅行では、マクタン島のホテルに泊まりました。

セブシティは、タクシーを一日貸切をして、観光。

一日貸切をする時の料金の目安、観光した場所などをご紹介します。

スポンサーリンク

セブシティまで貸切で行くことに!

セブ旅行をした時、セブシティを一日観光しようという話になりました。
ツアーを予約していなかったので、ホテルからタクシーに乗って行くことにしました。

早速ホテルのスタッフの方に、タクシーを呼んでもらうことに。
行き先は「セブシティ」と言うと、貸切にするか、聞かれました。
また一日貸切だとこれくらいの料金になる、と提示されました。

最初は観光している時、その都度タクシーを呼べばいいかな、と思っていました。
でも考えてみると、セブ旅行は初めてで慣れていませんし、時間のロスになると思ったので、お願いすることに。

実はタクシーを呼んだ後、観光するスポットを一つ増やしたいと思いました。
(トップス展望台ですが、後ほどお話しします。)
タクシーがホテルに到着して、スタッフの方が話してくれたら、OKでした。

ですが貸切でも、行き先によっては、タクシーがつかまりにくいこともあります。
実際に呼んでもらった時も、タクシーが到着するまで15分くらいかかりました。

そのためあらかじめ観光する場所を、考えておいたほうがスムーズだと思います。

スポンサーリンク

まわった観光スポットは?

私が今回まわった観光スポットです。

サンペドロ要塞

サントニーニョ教会

SMシティセブ(ショッピング、ランチ)

トップス展望台

夕食(マクタン島レストラン)

セブ島では地下鉄などが走っていないので、観光はタクシーが中心になると思います。

夕食もいったん帰ってきて、出かけるとなると面倒だったので、レストランまでそのまま行ってもらうことにしました。

支払った料金は?

参考のためお話ししますが、私はビーリゾートマクタンというホテルに泊まっていました。
最初に観光したサンペドロ要塞まで、18kmくらい離れています。

一日貸切の料金は、4,000ペソでした。

トップス展望台は最初、行く予定ではなかったので、これより安い金額を提示されました。
先ほどもお話ししましたが、追加してもらったことで、料金が加算されて、上記の値段になりました。

トップス展望台(夜景がきれい!)は、SMシティセブのあたりから距離が離れていて、時間も少しかかります。

そのため貸切の場合は、料金がアップしやすいと思っていたほうが良いかもしれません。

ですがこれについても、事前にスタッフの方が料金をしっかり提示してくれたので、車代はこれ以上取られることはなかったです。
(施設の入場料などは、その都度こちらで支払います。)
貸切ということもあり、帰ってきてから、ドライバーさんにチップをわたしましたが…。

料金の支払いも、ホテルに戻ってきてからの後払いでした。

参考:トップス展望台の夜景は?タクシーはつかまりやすい?

貸切で観光すると楽?

実際にタクシーを貸切して、セブシティを観光しましたが、効率よくまわれました。
一つの観光スポットをゆっくりまわり、ショッピングや食事をしていると、意外と時間が過ぎます。
ロスがなかったのは良かったと思います。

一日貸切ということもあり、観光スポットでの時間も自由でした。
運転手さんは日本語は話せませんが、車を停めて待っている場所なども伝えてくれたのでスムーズ。

結局ホテルに到着したのはPM10時半を過ぎていたので、一日ぎっしり楽しむことができました。
セブシティは初日に行きましたが、旅行の日数を考えると、二日に分けて観光するのは難しかったので、貸切をして良かったと思います。

観光するスポットが少ない場合は?

セブシティでまわりたいスポットが少ない場合は、貸切でないほうが安くなると思います。
サンペドロ要塞の周辺だけを観光する場合など…。

サンペドロ要塞は、セブ港の近くです。
ボホール島に行った時の記事ですが、ビーリゾートマクタンホテル(マクタン島)→セブ港までのタクシー料金や注意点などを書きましたので、良かったら参考にしてください。

参考:ボホール島まで自力で船に乗る!現地に到着するまでの流れをご紹介

まとめ

セブシティ観光では、1日タクシーを貸切してまわりました。
遠い場所を観光すると、料金がアップする場合もありますが、基本的に最初に交渉した料金になります。
遠くの場所に行ったり、一日ぎっしり観光する場合は、貸切すると楽かな、と思います。

【関連記事】
サンペドロ要塞とサントニーニョ教会の距離は近い?歩ける?

ジプニーはいくらかかる?初心者ですが乗ってみました!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする