水戸でロシア料理を食べられる「キエフ」の場所や雰囲気等をご紹介!

スポンサーリンク

茨城県水戸市にある、レストラン「キエフ」に行ってきました。

レストラン「キエフ」は、ロシア料理のお店です。

ロシア料理を食べられるお店は、数少ないと思っていましたが、水戸市で見つけました!

今回はレストラン「キエフ」のお店の場所や店内の雰囲気、料理などをご紹介します。

スポンサーリンク

レストランキエフの場所や駐車場は?

よく旅行に行く私ですが、国内でもよく海外の料理を食べにいきます。
ロシア料理は食べたことはありますが…
本格的にレストランで食べたことはありません。

都内にはロシア料理を食べられるお店がたくさんあるようですが、茨城県の水戸でロシア料理を見つけたので、ランチを食べに行くことにしました。

レストラン「キエフ」の場所は、国道50号沿いにあります。
茨城県のお土産が買える「水戸ドライブイン」の近くです。
そこから1kmくらい、笠間方面に走るとあります。

お店でいただいた名刺に住所がのっていました。

「レストランキエフ 名刺より引用」

レストランキエフの外観です。

駐車場はお店の目の前にあり、結構広々としています。
それなりの台数は停められると思います。

スポンサーリンク

ランチセットは?

店内に入ると、ロシアの音楽が流れ、とても落ち着いている雰囲気です。
気軽に入れる印象でした。

席もゆったりしている方だと思います。
この日は土日でしたが、比較的空いていたので早めに食事がきました。

ランチでもロシアらしい料理を食べられるセットがあります。

私はピロシキやボルシチ、サラダなどがついたセットを選びました。
またこの他に、パンかライス、ロシアンコーヒーかロシアンティーのどちらかを選ぶことができます。
今回はライスとコーヒーを注文しました。

主人は別のセットを注文。
ボルシチ、サラダの他に、ピラフがついたセットを選びました。
飲み物はロシアンティーを注文しました。
ボルシチの前にサラダがきました。

ボルシチは野菜も結構入っていて、とてもコクがありました。

下の写真は私が頼んだピロシキですが、結構ボリュームがあります。
1個のサイズもそれなりにあり、これが3個ついています。
ソースをつけて食べましたが、サクッとしていて美味しかったです。
サラダもついているので、これだけでも満腹感がありました。

主人が注文したピラフをいただきましたが、こちらも具が結構入っていて食べがいがあります。

ライスやパン、飲み物は?

先ほどもお話ししたとおり、私はライスを注文しましたが…

他の方々は、パンを注文されていた方が多かったようです。
厚めの食パンが2枚ついてくるので、見た目だけでも結構ボリュームがありそうでした!

ロシアンコーヒーやロシアンティーは、写真のような好きなジャムを入れて飲むことができます。

ロシアンコーヒーです。

こちらはロシアンティーです。
ジャムを入れることで甘さが出ました!

まとめ

茨城県水戸市にある、レストラン「キエフ」は、ロシア料理が食べられるお店です。
場所は国道50号沿いにあり、駐車場も広々としています。
店内は落ち着いた雰囲気ですが、気軽に入れる印象のお店です。

ランチはセットメニューがあり、ピロシキやボルシチなど、有名なロシア料理が食べられます。
ライスやパンを選べるセットもあり、パンは厚めの食パンが2枚出てきます。

特にピロシキのセットは、ボリュームがあります。
飲み物はロシアンコーヒーやロシアンティーを選ぶことができ、ジャムをお好みで入れて飲むことができます。

※情報は変わる可能性がありますのでご了承下さい。

【関連記事】
水戸偕楽園の夏は穴場!?混雑やアクセスなど梅の時期と違うことも?

千波湖の無料駐車場はメインスポットから近い?混雑する?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする