ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

スポンサーリンク

韓国・ソウルの旅行で、ロッテワールドに行ってきました。

魅力あるアトラクションが、たくさんありましたが…
中でもおすすめしたい「フライベンチャー」をご紹介します。

スポンサーリンク

ロッテワールドのガイドマップは?

ロッテワールドは屋内、屋外とも、魅力的なアトラクションがあります。

入り口で入場券を買います。

せっかく来たので、一日乗り放題の1Day Park Ticket(ワンデイパークチケット)を購入しました。

まずは屋内施設へ。

最初はふらっと並んでアトラクションに乗ってみましたが…
「案内デスク」のあたりに行くと、地図がありました。
日本語もあるので安心です。

「引用:LOTTE WORLD ADOVENTURE GUIDE MAP」

アトラクションの場所や簡単に説明ものっているので…
もらっておくと便利だと思います。

スポンサーリンク

興味を持ったアドベンチャー

次に何に乗ろうか迷いましたが…
興味を持ったのは「フライベンチャー」です。

フライベンチャー:変わり者の科学者が発明したフライングマシンを乗って出かける時空間超飛行

「引用:LOTTE WORLD ADOVENTURE GUIDE MAP」

「フライベンチャー」という名前もそうですが、簡単な説明を読んでみると、さらに興味がわいてきました。
早速並ぶことにしました。

乗るまで時間がかかる?

フライベンチャーの入り口です。
一階メリーゴーランドの近くにあります。

下の地図で「11」番です。

「引用:LOTTE WORLD ADOVENTURE GUIDE MAP」

中の通路です。

通路を歩いていくと、既にたくさんの方々が並んでいました。
後で知りましたが、韓国で人気のアトラクションだそうです。

これだけ見ると何だか分かりにくいと思いますが、中で写真を撮ることができなかったので、並んでいる時に撮りました。

一番上の写真も並んでいる時に撮った写真です。

他の日に行ったことがないので、はっきりしたことは言えませんが、この日は結構混んでいました。
土曜日だから…というのが関係しているのか分かりませんが、制服を着た学生さん達がたくさんいました。

フライベンチャーも結構並んでいましたが、それほど長い時間待ったわけではありません。
…というのは、中で飛行を何分か楽しめますが、一度に入れる人数が意外と多いからだと思います。
並んでもなかなか進まない、と思ったアトラクションもあったので…。

日や時間によって変わってくると思いますが、並んでも進みは早いほうかな…と思いました。

ですが…私は午後に入場して、フライベンチャーに乗ったのは14時過ぎでしたが、夕方になるにつれ、どのアドベンチャーもどんどん混んできてかなり並んでいました。

興味を持った方はできるだけ早めに乗ったほうが、さらに並ぶ時間を少なくして乗れると思います。

フライベンチャー以外のお話しになりますが…
風船飛行(熱気球)は夕方の早い時間に閉め切っていたので、気をつけたほうが良いと思います。

フライベンチャーはどんな乗り物?

フライベンチャーを簡単に説明しますと…
横に並んだ椅子にそれぞれ座って、自然の映像を見ながら飛行を楽しむ、といったアトラクションです。

身長などの制限があるようなので、確認してください。

日本にも映像で飛行を楽しむようなアトラクションはありますが…
フライベンチャーは大型スクリーンで、かなり迫力がありました!
アナウンスはもちろん日本語ではないですが、本当に空を飛んでいる気分になれました。

ですが映像を見ながら、身体も意外と揺れるので、乗り物酔いがご心配な方は、控えた方が良いかもしれません。

先ほど一度に結構乗れるとお話ししましたが、例え待ったとしても乗って良かったと思えるようなアトラクションでした!
興味を持った方は、ぜひ乗ってみてください。

まとめ

ロッテワールドの「フライベンチャー」についてまとめます。

・屋内施設の一階メリーゴーランドの近くにあります。

・人気アトラクションですが、混んでいて並んだとしても、結構一度に入れるので、進みは早いほうだと思います。でも夕方になるにつれ、どのアトラクションも並んでいたので、希望される方は早めに乗ったほうが良いと思います。

・自然の映像を見ながら、飛行を楽しむアトラクションです。身長などの制限もあるようなので、確認をお願いします。

・映像を見ながら、意外と揺れます。乗り物酔いがご心配な方は、控えた方が良いかもしれません。

・大型スクリーンなのでかなり迫力があるアトラクションです!

【韓国の記事】
ロッテワールドのメリーゴーランドの待ち時間は?ベルトはある?

ロッテワールド内で食事ができる場所は?ビビンバが美味しい店は?

大韓航空の座席指定の方法は?事前に空席は確認できる?

大韓航空の特別機内食の変更は無料でできる?各フライトごとに可能?

記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする