ロッテワールドのメリーゴーランドの待ち時間は?ベルトはある?

スポンサーリンク

映画「天国の階段」のロケ地としても有名な、韓国・ロッテワールドのメリーゴーランドに乗ってきました。

今回はメリーゴーランドについて、お話ししたいと思います。

ロッテワールドのメリーゴーランドの待ち時間や装着ベルト、ライトアップなどをご紹介します。

スポンサーリンク

メリーゴーランドの場所は?

ロッテワールドのメリーゴーランドは、室内の1階にあります。
以前おすすめの乗り物「フライベンチャー」をご紹介しましたが、メリーゴーランドはこのすぐ隣にあります。

フライベンチャーの記事です。
ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

メリーゴーランドは、ひと際目立つので、すぐ分かると思います。

「引用:LOTTE WORLD ADOVENTURE GUIDE MAP」

もらった地図を見る…
「回転木馬」となっていました!

スポンサーリンク

外側から見てもきれい!

「天国の階段」にも出てくるメリーゴーランドということもあり、早速近くまで行ってみました。
既にたくさんの方が並んでいました。

メリーゴーランドの前には、縮小された「天国の壁画」もありました。
こちらで写真を撮っている方もいましたが、私はすっかり忘れてしまいました(^-^;

またメリーゴーランドの前で写真撮影をしている方も、たくさんいました。
上手くアップできず恐縮ですが、外側から見ても綺麗です。

家族連れやカップルなど、乗り物に乗って楽しんでいました!
有名なメリーゴーランドなので、できれば乗り物にも乗ると、記念になると思います。

待ち時間は長い?

私もせっかく来たので、並ぶことにしました。

混雑しているように見えましたが、白馬は64頭あるようなので、結構一度に多くの方々が乗れると思います。
状況を見ながら並んでも良いですが、意外と待たずに乗れるかもしれません。

小さなお子さんと一緒に、白馬に乗っている方々もたくさんいましたよ!
でも身長制限などがあるようなので、確認してください。

ベルトは装着できる?

メリーゴーランドに乗る前に、ベルトをしっかり装着するので、お子さんが乗る時も安心だと思います。

少し分かりにくいかもしれませんが、紺色の穴が開いているものがベルトです。

乗り物に乗っていると、先ほどもお話ししたフライベンチャーも見えます。

中から撮影しても優雅です。

夜のメリーゴーランドもおすすめ

私がメリーゴーランドに乗ったのは昼間でしたが、夜もおすすめです。

夜になってもメリーゴーランドの前は、たくさんの方々でにぎわっていました。
特にカップルが増えたように思えます。
もちろんこの時間でも、家族連れの方も楽しんでいましたよ。

夜はライトアップされるので、本当にきれいでした!
昼間より写真撮影をしている方もかなり増えました。
私も現地のカップルに、記念撮影を頼まれました。

お時間があれば夜も乗り物に乗ったり、写真撮影をすると、記念になると思います。
写真も昼間とは違った雰囲気で撮ることができます。

夜遅くまで楽しめる!?

夜、上から撮った写真です。

・営業時間:月~木、日09:30~22:00/金、土、祝日09:30~23:00

「引用:LOTTE WORLD ADOVENTURE GUIDE MAP」

ロッテワールドには、アフター4やアフター7の入場券もありますし、夜遅くまで楽しめると思います。

ですが、早めに終了する乗り物も中にはあるので、確認してください。

まとめ

ロッテワールドのメリーゴーランドは、「天国の階段」のロケ地にもなり、人気の観光スポットです。
縮小された「天国の壁画」は、メリーゴーランドの前にあります。

ロッテワールドに行ったら、メリーゴーランドの前で写真撮影をしたり、乗り物に乗ると記念になります。
メリーゴーランドの白馬は64頭あり、一度に乗れる人数が多いので、混雑状況によってはそれほど待たずに乗れると思います。

白馬はベルトが装着できるので、小さなお子さんが乗る時も安心です。
でも身長制限などはあるようなので、ご確認ください。

また夜のメリーゴーランドはきれいです。
ロッテワールドは夜遅くまで営業しているので、ライトアップも楽しんでみてはいかがでしょうか。

アドベンチャーの外になりますが、韓国料理が食べられるお店の記事です。
ロッテワールド内で食事ができる場所は?ビビンバが美味しい店は?

【関連記事】
大韓航空が台風や大雪などで欠航した時の現地での対応や注意点は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする