ロッテワールド内で食事ができる場所は?ビビンバが美味しい店は?

スポンサーリンク

ロッテワールドの民族博物館には、食堂街があります。

食堂街には韓国料理を食べられるお店もあり、今回は夢村(モンチョン)で、ビビンバを食べました。

ロッテワールドアドベンチャーの近くにあるので便利です。

ロッテワールド民族博物館食堂街の韓国料理店「夢村」の場所や値段、料理などをご紹介します。

スポンサーリンク

ロッテワールド民族博物館食堂街の場所は?

ロッテワールドのアドベンチャーに行く前に、ランチを食べました。
アドベンチャー内でも食べることができますが、入場する前に食べようという話に。

韓国にいる間は、できるだけいろいろな韓国料理を食べたいと思っていました。
サムゲタンや冷麺、チヂミなどは食べましたが、まだビビンバは食べていませんでした。

そこでこの近くの韓国料理を探していたところ、見つけたのが民族博物館食堂街です。
調べてみると韓国料理店もあるようなので、行ってみることにしました。

ロッテワールドの食堂街は、アドベンチャー入り口からも近く、同じく3階にあります。

ロッテワールドは広いですが、外には民族博物館の入口もあるので、ここから入ることができます。

ロッテワールドの地図です。

私の場合、ロッテデパートのこちらの入り口から入りました。

デパート内を少し散策しながら、エスカレーターで3階にあがりました。
3階に上がると、民族博物館の入り口があります。
ここでちょっと迷ってしまうかもしれませんが、つきあたりを右に曲がると食堂街があります。

スポンサーリンク

夢村の店内は?

ロッテワールド民族博物館食堂街のレストランは、4つありました。
食堂街はレトロな印象です。

どのレストランに入るか迷いましたが、夢村(モンチョン)に入ることにしました。
入口も古風な感じがするレストランです。

店内に入ると、民族衣装を着たスタッフの方々が、食事を運んでいました。
下の写真は座敷席ですが、この他にテーブル席もあります。
店内はゆったりとしていますし、落ち着いた雰囲気です。

ビビンバの値段は?

夢村では、いろいろな韓国料理のメニューがあります。
サムゲタン、プルコギや味噌チゲなど…。
特にタン(湯、スープ)が評判のお店のようです。

私と主人はビビンバを注文しました。

ビビンバの値段は9,000ウォンです。
一見店内に入ると、高級な印象もありますが、まあまあの値段で食べることができます。

ビビンバとご飯が分かれて出てくる!?

韓国では注文すると、先に小鉢が出てきます。
小鉢の種類も豊富です。

ビビンバとご飯、スープです。

韓国料理に詳しくないので恐縮ですが、ビビンバはご飯と分かれて出てきました。
両方とも韓国料理の器という印象です。

このようにご飯と分かれているビビンバを食べるのは初めてでした。
でもおかずをご飯にのせながら食べるのも美味しかったです!

ビビンバはほどよく酸味があって、ご飯も進みました。
この他に小鉢もありますし、スープも付くので単品で注文しても、意外とおなかいっぱいになります。

まとめ

ロッテワールド民族博物館には、食堂街があります。
食堂街は3階にあり、4つのレストランがあります。
アドベンチャーの入り口からも近いので便利です。

今回は食堂街の夢村(モンチョン)でランチを食べました。
テーブル席、座敷席ともゆったりしていますし、落ち着いた雰囲気の中で食べることができます。

私と主人はビビンバを食べましたが、プルコギや味噌チゲ、サムゲタンなどの韓国料理を食べることができます。
特にタン(湯、スープ)が評判のお店のようです。
韓国では先に小鉢が出てきますし、スープも付くので、単品で注文しても意外と満腹になります。

ビビンバはライスと分かれて出てきて、ほどよく酸味もあり、本場の味を堪能できました。
値段も9,000ウォンで食べることができたので、満足しています。

私と主人はランチを食べてから、アドベンチャーに行きましたが、21:00まで営業しているそうです。
アドベンチャーで楽しんだ後、韓国料理を食べたい方にもおすすめのお店です。

【関連記事】
ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

ロッテワールドのメリーゴーランドの待ち時間は?ベルトはある?

ヌイジョで韓定食!行き方からメニューまでご紹介します

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする