明洞で汗蒸幕!男女で楽しめるエステは?予約はしたほうが良い?

スポンサーリンク

韓国のサウナとして人気の汗蒸幕(ハンジュンマク)

韓国のいろいろな場所にありますが、今回は明洞の汗蒸幕に行きました。

男女で楽しめる明洞瑞草 火汗蒸幕(ミョンドンソチョプルハンジュンマク)です。

「明洞瑞草 火汗蒸幕」の汗蒸幕やよもぎ蒸し、エステのコースなどをご紹介します。

スポンサーリンク

男女共用の汗蒸幕は意外と少ない?

本場の焼肉を堪能した後、汗蒸幕に行きました。

明洞で美味しい焼肉を食べました。
明洞で骨付きカルビが美味しいお店を紹介!新鮮な肉とサービスも充実

汗蒸幕は主人も行ってみたいとのことで、男女で入店できる場所を探しました。
いくつかありましたが、意外と男性もOKという場所は少なかった気がします。

そこで見つけたのが「明洞瑞草 火汗蒸幕」というお店です。
ちょうど明洞にいましたし、男女共用で汗蒸幕を楽しめるということで、早速行ってみることにしました。

スポンサーリンク

明洞瑞草火汗蒸幕の場所は?

明洞瑞草 火汗蒸幕は、地下鉄4号線明洞駅の6番出口から、歩いて5分くらいの場所にあります。

明洞瑞草 火汗蒸幕の前です。

建物の3階にあります。

「引用:Googleマップ」

夜は看板が目立つので、わかりやすいと思います。

予約はした方が良い?

エレベーターで3階へ上がると、受付があります。

日本語を話せるスタッフの方が対応してくれます。
夜9時過ぎに行きましたが、結構混んでいると言われました。
予約はしていませんでしたが、あと2人くらいはOKとのことで良かったです。

時間にもよりますが、できれば予約はした方が良いかな、と思います。

私と主人はてっきり、予約をしなくても入れると思っていましたが…
他の方々はほとんど予約をしていたり、ツアーで来ていたようです。
(日本人の方がほとんどでした。)

私と主人のように予約をしていなくても、入れてくれることはあると思いますが…
混雑状況によって、無理な時もあるかもしれません。

また次にコースやオプションのお話しをしますが、予約をしておいた方が、好きなエステを選びやすいと思います。
(施術によって混んでいることもあるようです。)

できるだけ希望をきいてくれますが、個人の場合は、サイトなどで予約をしておいた方がより確実だと思います。

エステの基本コースは?

まずはスタッフから、コースや値段などの説明をしてくれます。
スタッフの方は日本語が堪能で、コースやオプションの説明も、日本語で書かれているので分かりやすいです。

基本コースの他に、お姫様コース、お殿様コースなど…
いくつかコースがあります。
またオプションもつけて、組み合わせることができます。

基本コースに「アカスリ」が入っていましたが、とても混んでいたようです。
そこで代わりに「全身経路マッサージ」を勧められました。
(オプションになっていますが、あかすりの代わりに、ということで…)

アカスリはどうしてもやりたかったわけではないので、勧められた通り、マッサージをすることにしました。

男性のよもぎ蒸しは可能?

韓国では「よもぎ蒸し」も有名です。
私も興味があったので、基本コースによもぎ蒸しのオプションをつけることにしました。
よもぎ蒸しは、婦人科疾患などに効果があるそうです。

また「よもぎ蒸し」は、男性でも行える場所はあるようです。
そこでスタッフの方に聞いてみましたが…
「明洞瑞草 火汗蒸幕」では、女性のみとなっているそうです。

そのため主人は同じくアカスリの代わりに全身経路マッサージ、他に腹部マッサージ、カッピングを行うことにしました。

総額で支払った金額は?

スタッフの方が丁寧に、コースや値段を説明してくれました。
この部分はサービスで…など、配慮をしてくれました。

値段は2人合わせて、総額で326,000ウォンでした。
最終的にどのコースで、どの部分がオプションだったのか、よく確認しなかったので分からなくなってしまいました。

時間やサービスなどによって、値段は変わってくると思います。
ご心配な方はコースや総額などを、確認しておいたほうが良いと思います。

値段は少し張りましたが、なかなか機会がないですし、気持ちが良かったので満足しています。

エステの順番は?

お会計をしたら、それぞれロッカーへ案内してくれます。
専用の服に着替えて、メイクを落とします。
(メイク落としは置いてあります。)

まずは汗蒸幕へ案内されました。
ドーム状のサウナで、こちらは共用スペースなので、男女一緒に楽しめます。

ずっと入っていると結構汗をかきます。
でも気持ちがいい!

スタッフの方が「次のよもぎ蒸しもあついので、そろそろ出ますか?」
と言ってくれたので、よもぎ蒸しへ。
主人はもう少し入っていたと、後で言っていました。
よもぎ蒸しがないので、いったんロッカーに戻り水を飲んで、浴室に案内されたそうです。

よもぎ蒸しでは、さらに専用の服に着替えます。
下から温めますが、身体全体が温まります。
こちらもずっと座っているとあつくなってきますが、気持ちが良いです。
なかなか経験できないと思っていましたし、本場で行えて良かったです。

浴室でシャワーを浴びた後、そのままマッサージのお部屋へ案内してもらいました。
最初はうつぶせになってマッサージをした後、仰向けになって顔パックや、さらにマッサージをしました。

顔パックは「きゅうりパック」で、とてもさっぱりします。
男性は「海草パック」です。

終わった後、顔はツルツルになった感じがしました。
フルコースではなかったですが、マッサージをしたので、全身も楽に!
主人もすごく良かった!と言っていました。

終わった後は?

すべて終わったら、着替えて受付に戻ります。
こちらでヤクルト(…だったかな?)をいただきました。
飲んで一休みしてから帰りました。

またゆで卵もいただきました!

翌日台風で飛行機が欠航になったので、前日に行って良かったです。
大韓航空が台風や大雪などで欠航した時の現地での対応や注意点は?

まとめ

明洞瑞草火汗蒸幕(ミョンドンソチョプルハンジュンマク)は、男女で汗蒸幕を楽しむことができます。
(よもぎ蒸しは男性はありません。)
スタッフの方は日本語が堪能で、とても親切です。

汗蒸幕はドーム状のサウナで、明洞瑞草火汗蒸幕では、男女共用スペースになっています。
夫婦やカップルで一緒に楽しむことができます。
汗がたくさん出て、とても気持ちが良いです。
この後パックなどをすると、お顔もツルツルに!

私と主人は予約をしないで行きましたが、混雑していると、好きな時間に施術を受けられない可能性もあります。
個人で行く場合はできればサイトなどから、予約をした方が良いかな、と思います。

※情報は変わる可能性がありますのでご了承ください。

【関連記事】
ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする