ナンタ劇場の当日券は現地やネットで購入できる?場所はどこ?

スポンサーリンク

明洞・ナンタ劇場で舞台を観ました。

とても面白いので、おすすめします。

チケットは当日券を購入して鑑賞しました。

今回はチケット購入や場所などをご紹介します。

スポンサーリンク

事前に予約するはずが…

韓国に行ったら絶対みたかったナンタ劇場。
事前にネットから、予約することができます。

人気があると聞いていたので、混雑することを考え、事前に予約をしようと思っていました。
でも旅行の準備などをしていたら、ついつい面倒に…(^-^;
明洞に買い物に行く予定もあったので、その時に買えばいいや、と。

ホテルは明洞から歩いて15分から20分くらいの、リーズナブルなホテルに泊まりました。
ルミアホテル明洞の朝食は?種類や時間、アクセスは?設備もご紹介!

旅行当日は、お昼過ぎに現地に着いたので、さっそく明洞へ。
今日混んでいなければみれるかも!?と、思っていたので、まずは劇場まで行ってチケットを購入することにしました。

スポンサーリンク

ナンタ劇場の場所は?

私はスマホを持っていたので、グーグルマップで位置情報を確認しながら劇場へ向かいました。
でもちょっと迷ってしまいました(^-^;
近くまで行っても、どの建物なのか分からなかったです。

「ユネスコビル3階」ですが、看板が分かりにくいかもしれないので、写真をアップします。
この建物になります。

さらに入り口をアップで撮りました。
こちらから入ってください。

ナンタ劇場の場所です。

「引用:Googleマップ」

翌日のチケットも受付で買える?

3階に上がると、受付があります。
こちらでチケットを購入することができます。

日本語は片言通じるかな、というくらいですが、「チケット」と言ったら理解してくれました。
(韓国語で当日券は”タンイルクォン”です。)

この日は17:00、20:00の公演がありましたが、すでに満席でした。
2時間前くらいに行っても無理でした。
そこで翌日の公演を観賞することにしました。

でも翌日の公演は、受付で購入することができませんでした。
話によると、受付で買う場合は、当日来てほしいとのこと。

要するに当日券は当日でしか買えない…。
実際は買えるけど、言葉が上手く通じなかったのか、正直理由は分かりませんが、受付ではそうなっているのか…と思いました。

現地で当日券を購入!

仕方がないので、翌日お昼過ぎにあらためて受付に行きました。

すると17:00公演のチケットを、購入することができました!
金曜日でしたが、VIP席も空いていたので購入。

大人一人60,000ウォンで割引は有りませんでしたが…
前の方の席だったので、臨場感がありました。

当日券もネットで購入できる?

私は現地でチケットを購入しましたが、先ほどもお話しした通り、ネットで予約することもできます。
当日券の場合、ネットで買うのは難しいかな、と思っていましたが…
実は購入することができると、後で分かりました。

最初に現地に行った日の当日券は満席で買えず、翌日のチケットもその場で購入できませんでした。
結局翌日また現地に行きましたが、今思えばスマホで予約しても良かったかも…と思っています。
私は次の日も明洞へ行く予定はありましたが、二度手間になってしまったり、混雑する日もあると思います。

特に早めに予約をすると、いろいろな割引を受けられる確率も高くなるので、希望されている方は事前にネットで予約した方が良いかな、と思います。
公式ホームページやサイトなどで、購入することができます。
(割引はいろいろあるようので、確認してください。)

でも事前に予約を忘れてしまったり、スマホやタブレットなどをお持ちでない方は、お話しした通り、現地で購入することもできます。
この場合、当日できるだけ早めに行って購入した方が良いと思います。

まとめ

明洞・ナンタ劇場のチケットは、ユネスコビル3階にあります。
チケットは現地でもネットでも、購入することができます。

早めに予約をすると、いろいろな割引を受けられる確率も高くなるので、希望されている方は事前にネットで予約しておいたほうがお得だと思います。

私が現地の受付に行った時は、当日券は満席で、翌日のチケットは購入することができませんでした。
当日券は当日でしか買えない、と言われました。
言葉が上手く通じなかった可能性もあるので、はっきりとは言えませんが、現地で購入する場合、当日券しか買えない可能性もあるので注意してください。

当日券もネットで購入することができるので、スマホやタブレットをお持ちの方は検討してみても良いと思います。
現地の当日券も、早めに購入することをおすすめします。

割引については、ホームページやサイトなどで、確認してください。

【関連記事】
明洞で骨付きカルビが美味しいお店を紹介!新鮮な肉とサービスも充実

ヌイジョで韓定食!行き方からメニューまでご紹介します

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする