明洞マートはどれくらい安い?お土産や日用品も買える?

スポンサーリンク

韓国・明洞には、スーパーがいくつかありますが…明洞マートで買い物をしました。

今回は明洞マートの場所、商品や価格等をご紹介します。

スポンサーリンク

明洞マートの場所は?

明洞マートは、地下鉄4号線明洞駅から8番出口を出て、少し歩いた場所にあります。

「引用:Googleマップ」

明洞マートの外観です。

入り口は狭いですが…
階段を下りていくと地下にあります。

スポンサーリンク

どんな商品が並んでいる?

以前同じく明洞にある「SALE50」の記事を書きましたが、このスーパーに行った後、見つけたのが明洞マートです。

SALE50の記事です。
明洞・SALE50で売っているお菓子やお粥、高麗人参茶の値段は?

「SALE50」のような広さはありませんが、店内に入ると、お菓子やインスタント食品などがたくさん並んでいました!

日本でも有名な「辛ラーメン」は、いろいろな場所で見かけますが…
明洞マートでは、ばら売りで650ウォン、5パックで3,200ウォンで売っていました。
まあまあの値段です。

値札は韓国語ですが、「イカチャンポン」など…ところどころ日本語の表示もあります。

お菓子の種類も豊富です。

その他、歯ブラシなどの日用品、冷たいジュースなども売っています。

私はウォンで支払いをしましたが、日本円やクレジットカード(一部不可)もOKとのこと!
その他、EMS(国際スピード郵便)も行っているようです。

他のスーパーと比べて…

SALE50で買い物をした後だったということもあり、こちらで買ったのはこのお菓子のみです。

「REAL BROWNIE」は、4,250ウォンでした。
(日本円で422円くらい。)
何気に買ったお菓子でしたが、韓国では結構有名なお菓子のようです。

個包装になっていますし、お土産になるかな、と思います。
一箱8個入りで、食べごたえもあります。

明洞のスーパーをいくつか回り、値段をざっと見比べてみましたが…
商品によって違いがありました。

明洞マーケットの方が安い商品もあれば、そうでない物も…。

この近くにはララマート(LALAマート)もあります。
明洞・ララマートの場所は?レジ袋代はとられる?

値段が違うといっても、50ウォンくらいの差だったり、お店によってはレジ袋代がかかることもあるので、商品だけでは比べられないと思いました。
明洞マートも全体的に2割引くらいで買えるとのことなので、お手軽だと思います。

まとめ

明洞マートは地下鉄4号線明洞駅、8番出口の近くにあります。
お菓子や食品の他、冷たい飲み物、歯ブラシなどの雑貨も売っています。
入り口は広くはないですが、地下にある店内に入ると、商品がずらっと並んでいます。

明洞にある他のスーパーと、値段をざっと比べてみると、安い商品もあればそうでない物など様々です。
ですがそれほど差はなかった気がしますし、全体的にリーズナブルな価格で購入できると思います。

支払いはウォンの他に、円やクレジットカード(一部不可)も使えるようです。
またEMSも行っている、便利なスーパーです。

【関連記事】
明洞のFXKOREAで両替しました!レートは良い?手数料は無料?

ナンタ劇場の当日券は現地やネットで購入できる?場所はどこ?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする