明洞のFXKOREAで両替しました!レートは良い?手数料は無料?

スポンサーリンク

韓国・明洞で両替をしました。

明洞にはたくさんの両替所がありますが、今回は「FXKOREA」で行いました。

今回は「FXKOREA」のレートや手数料の有無、公認なのか…ついてお話しします。

スポンサーリンク

まずは仁川空港で両替

明洞から歩いて、15分~20分くらいの場所にある「ルミアホテル明洞」に泊まりました。

リーズナブルなホテルです。
ルミアホテル明洞の朝食は?種類や時間、アクセスは?設備もご紹介!

一般的に空港より街中の方が、レートが良いと言われています。
中でも明洞はレートが良いと言われていますし、私が泊まるホテルは、明洞から歩ける場所にあります。

海外ではクレジットカードをよく使う私ですが、ホテルに到着するまで、ある程度現金を持っていないと不便だと思いました。

そのため仁川空港に到着してから、いくらか両替をしました。
(韓国に到着してから両替した方が、お得だと思います。)

スポンサーリンク

仁川空港のレートは?

仁川空港第二ターミナルの両替所です。

日本円10,000を両替することにしました。

レートは9.13で、91,300ウォンになりました。

何かあったら困ると思い、悩んだ末、少し余裕をもった金額を両替することに。

明洞でもレートは結構違う!?

ホテルにチェックインしてから、明洞へ出かけました。

明洞にはいろいろな場所に両替所があります。
だいたいレートが良いと言われる場所を把握していましたが…
明洞をショッピングしている時に、両替所も見てまわりました。

実際にいくつかの両替所のレートを見ましたが、同じ明洞でも結構レートが違うなぁと実感しました。

FXKOREAのレートは?

結局、事前にレートが良いと把握していた場所に、行ってみることにしました。

短期間の旅行でしたので、たくさんの両替所を見てまわることはできませんでしたが…
他の明洞の両替所では、この日のレートは、9.60や9.70くらいの場所もありました。

それに比べるとレートが良かった「FXKOREA」で、両替をすることにしました。

「引用:Googleマップ」

「FXKOREA」の前です。

この日のレートです。

パスポートは必要?

受付の方は日本語が話せる方でした。

「パスポートをお願いします。」
と言われましたが、この日は持ち歩いていませんでした。

パスポートの記事です。
パスポートは持ち歩くべき?セーフティボックス?安全な方法は?

パスポートを持っていくことまで、正直頭が回りませんでした(^-^;
えっ、取りに戻るしかない!?
と、一瞬あせりましたが、今回はパスポートなしでも両替してくれました。

両替所ではこのようにパスポートの提示を求められることもあるので、両替をご希望の方は、念のため持っていったほうが良いと思います。

いくらで両替?

「FXKOREA」で、両替をした時のレシートです。

レートは「9.86」

20,000円を197,200ウォンになりました。

FXKOREAは公認両替所?手数料は?

「FXKOREA」は、手数料が無料の公認両替所です。

レートも良かったですし、公認なので安心感もありました。

空港と比べてみると…

先ほど仁川空港で両替した時のレートは「9.13」、FXKOREAで「9.86]です。
比べてみても、だいぶ違うのが分かると思います。

両替する金額はとても悩みますが…
やはり明洞など、レートが良い両替所もあるので、空港では最小限の両替にしておいた方が良さそうです。

この辺りの両替所は?

話は前後しますが、「FXKOREA」で両替をした後、少し歩くとこの近くにセブンイレブンがありました。
こちらでも両替ができます。

レートをちらっと見ると…
少しだけ良かった記憶があります。

少しの違いでしたので(また他の場所はもっと違かったので)気になりませんでしたが…
この辺りには両替所が他にもあります。
両替所のレートを確認してから、選ぶと良いと思います。

またこの通り以外でも、レートが良い両替所もあるようです。

その際、レートはどれくらい?手数料の有無は?公認の両替所?
…など、よく確認してから両替をした方が良いと思います。

まとめ

「FXKOREA」は、手数料は無料で、公認両替所です。
空港と比べて、だいぶ良いレートで両替できました。

明洞にはたくさん両替所があるので、もっとレートの良い場所はあるかもしれません。

ですが両替所を選ぶ時は、レートの他に手数料の有無や、公認されているかなど…
よく確認してから両替したほうが良いと思います。

【関連記事】
ナンタ劇場の当日券は現地やネットで購入できる?場所はどこ?

ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする