明洞・ララマートの場所は?レジ袋代はとられる?

スポンサーリンク

韓国・明洞には、安く購入できるスーパーがあります。

今回はララマート(LALAマート)をご紹介します。

ララマートの場所や商品、値段、レジ袋代などについてお話しします。

スポンサーリンク

ララマートの場所は?

ララマートは地下鉄4号線、8番出口から歩いて1~2分くらいの場所にあります。

「引用:Googleマップ」

前回は「明洞マート」の記事を書きました。
明洞マートはどれくらい安い?お土産や日用品も買える?

LALAマートは明洞マートからも近いので、興味のある方は両方行ってみても良いと思います。
私は明洞マートの後に、行ってみました。

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?

ララマートの外観です。

外からも中の様子が見えて、地下にあった明洞マートとは違った印象でした。

明洞では「SALE50」というスーパーにも行きました。
明洞・SALE50で売っているお菓子やお粥、高麗人参茶の値段は?

SALE50は広さがあり、お菓子や食品などが中心という印象があります。
ララマートはお子さんが遊べるちょっとしたおもちゃや、日用品、冷たいジュースなどもあり、身近なスーパーといった感じでした。

もちろんお土産になる商品も売っています!

お菓子やレトルト食品などは、SALE50や明洞マートにも並んでいる商品もありました。
同じ商品は買いませんでしたが、見比べてみると、こちらの方が安かった商品もあれば、そうでない商品も…。
でも明洞マートの記事でも書きましたが、ざっと見た感じでは、それほど差はなかったように思えます。

カップラーメンや海苔などを購入!金額は?

今回購入した商品です。

韓国っぽいカップラーメンは、1,800ウォン。
(179円くらい)

8Pの韓国のりが2,400ウォン。
(238円くらい)

こちらのお菓子は3,400ウォン。
(337円くらい)

個包装になっていて、ふわっとしたお菓子です。

この他にサムゲタンを6,900ウォン(685円くらい)で購入しました。

レジ袋代はいくら?

ララマートで購入した時のレシートです。
一番上に50ウォン、支払ったことになっています。

これはレジ袋代です。

韓国ではスーパーに限らず、レジ袋代をとられる場所もあります。

私が買った時は明洞マート、SALE50ではレジ袋代はとられませんでした。
でも総額によって変わってくるなど…お店によって様々だと思います。

まとめ

明洞のララマートは、明洞駅の近くにあります。
明洞マート(スーパー)からも近いので、両方行ってみるのも良いでしょう。

ララマートはお菓子や食品の他に、ちょっとした日用品も売っているので、身近なスーパーという印象を受けました。
お土産になる商品も買えます。

今回レジ袋代はとられましたが、他のお店より安い商品もありましたし、お手軽に利用できるスーパーだと思います。

【関連記事】
明洞のFXKOREAで両替しました!レートは良い?手数料は無料?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする