袋田の滝のエレベーターは待ち時間が長い?下からの撮影スポットは?

スポンサーリンク

周辺に車を停めて、大子町にある袋田の滝を観光しました。

エレベーターで上にあがると、荘厳な滝を鑑賞することができます。

今回は袋田の滝の入場券販売所からトンネルを出た場所の撮影スポット、エレベーターで上にあがって見る滝などをご紹介します。

スポンサーリンク

袋田の滝トンネル入場料は?

袋田の滝周辺の駐車場に車を停めて、滝へ向かいました。

周辺の駐車場から入場券販売所まで
袋田の滝周辺にトイレはある?駐車場のあたりから順に紹介します

チケットを買いました。大人は300円です。

子供は150円です。
団体の場合は大人250円、子供100円です。

スポンサーリンク

トンネルは混んでいる?

チケットを買ったら、トンネルのほうへ向かいます。
この日は紅葉時期で日曜日だったこともあり、とても混雑していました。

朝9時半くらいにはトンネルにいましたが、既にたくさんの方々が並んでいました。
時間によって変わってくると思いますが、もっと遅い時間だと、並ぶ時間が長くなったと思います。
紅葉時期も含め、新緑時期、連休などは混雑します。

エレベーターの営業時間は、AM8時~PM6時(11月~4月の間は、AM9 時~PM5時)です。
でもライトアップをしていた時期なので、PM8時までとなっていました。
営業時間は変わる可能性があるので、注意してください。

トンネル内です。

トンネル内には出口があり、撮影スポットがいくつかあります。
エレベーターに乗る前に観光することもできますが、私は後にして、まずは並ぶことにしました。
(後ほどお話ししますが、出口を出てから駐車場方面の道路に出る道もあり、そのまま戻ることもできます。)

25分くらい並んだら、やっとエレベーターの前まで行くことができました。

この写真は一つですが、この隣にもエレベーターがあります。

エレベーターの横には、季節ごとの写真が!

エレベーターで上にあがると…

エレベーターで上にあがると、袋田の滝が見えました。
脇に階段があり、さらに上に行くことができます。

袋田の滝のキャラクター、「たき丸」を発見!

今回ハートマークを見ることはできませんでしたが、訪れた時は確認してみてはいかがでしょうか。

トンネル出口から見える滝は?

袋田の滝を十分鑑賞した後、エレベーターで降りて、再びトンネルに戻りました。

袋田の滝に近い出口から出てみました。
すると、荘厳な滝が!

上で見る袋田の滝とは違った雰囲気!

エレベーターの上からは滝を全景で、下からは滝の流れをリアルに見ることができます。

袋田の滝の展望台もおすすめ!

トンネルを出て吊り橋を渡ることができます。

吊り橋をわたると、展望台がありました。

袋田の滝は四度の滝とも言われています。

こちらを通って駐車場方面に戻ることができるので、行ってみることにしました。
ここからの袋田の滝と吊り橋も綺麗でした。

上にはお店もありました。

不老長寿の岩乳清水です。

まとめ

エレベーターで上にあがると、袋田の滝を全景で鑑賞することができます。
シーズン中は混雑するので、手前のトンネルで待つこともあります。

トンネルの出口を出て、下から滝を鑑賞することもできます。
下からだとリアルに滝の流れを鑑賞することができます。

またトンネルを出ると、吊り橋や展望台などもあります。
見どころ満載の滝だと思いました。
季節を変えると、違った雰囲気の袋田の滝を鑑賞できると思います。

この後、同じ日に観光した場所です。
月待の滝もみじ苑駐車場は無料で何台停められる?他の場所は?

竜神大吊橋の駐車場は混雑する?どこに停めればスムーズ?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする