ひたち海浜公園でお弁当を食べる場所はたくさんある?おすすめは?

スポンサーリンク

ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

ひたち海浜公園は季節のお花を楽しめたり、遊園地などもあり、たくさんの観光客が訪れます。

今回はひたち海浜公園で、お弁当を食べることができる場所などご紹介します。

スポンサーリンク

観光地の印象が強かったので…

ひたち海浜公園でお弁当をのんびり食べる場所はどれくらいあるのか、行く前は分かりませんでした。

でもとりあえず作って持っていくことに。

公園だからお弁当を食べるスペースはあると思いましたが、観光地の印象が強かったので、どうかな、と思っていました。

実際に行ってみると、そんな心配は無用で…

たくさん食べる場所はありました!

「引用:ひたち海浜公園内 全体案内図」

園内をほぼ一周しましたが、いろいろな場所に食べるスペースがありました。

西駐車場近くの「西口・翼のゲート」から、順に紹介していきます。

スポンサーリンク

西口・翼のゲート付近は?

「西口・翼のゲート」から入場して、季節の花が楽しめる「みはらしの丘」に向かって歩いて行く途中に、テーブルや椅子のある場所があります。

歩道に沿って、いくつかあります。

ゲート寄りのテーブル席は空いていましたが、奥へ進むにつれ、お弁当を食べている方を見かけました。

みはらしの丘周辺は?

みはらしの丘に向かって歩道をずっと歩いていくと、少し手前にもテーブル席があります。
こちらでお弁当を食べている方もいました。

またみはらしの丘のすぐ近くにも、テーブル席が結構あります。

私はみはらしの里の脇でお弁当を食べました。

こちらはお花をめでならが食べたい方におすすめの場所です。

この裏側にもテーブル席があります。

レジャーシートを敷いて食べたいなら?

みはらしの丘から海浜口駐車場方面に向かって歩くと、「草原エリア」があります。

「草原エリア」は、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたい方におすすめの場所です。

草原エリアも結構広いので、敷く場所に困ることはないくらいです!

こちらでバトミントンやボール遊びなどをされているお子さんもいました。

遊園地エリアにも!

プレジャーガーデンエリア(遊園地のある場所)周辺にもテーブル席があります。

大草原フラワーガーデンの奥にテーブル席がありました。

下の写真だと分かりにくいと思いますが、この手前にテーブルと椅子があり、お弁当を食べている方がいました。

遊園地の近くなので、こちらを中心に楽しみたい方に便利です。

お弁当は買いやすい?

フェスティバルなどを行っていると、出店も多くなるので、お弁当は買いやすいです。

今回は赤コキアの時期に行きました。

秋らしいお弁当がたくさん並んでいました。

その他、海苔巻きやいなりずし、焼きそばなどのお弁当もあります。


ネモフィラ、緑コキアなど、その季節のお弁当は売っています。

でもフェスティバルが終わると、空いているときもあります。

レストランで食べることはできますが、出店は少なくなります。

この時期にお弁当を食べたい方は、持参したほうが良いでしょう。

まとめ

ひたちなか海浜公園内には、お弁当を持参して食べるスペースはたくさんあります。

テーブル席はいろいろな場所に、たくさんあります。

みはらしの丘周辺にもテーブル席は多く、花をめでながら食べることができます。

また草原エリアもとても広いので、レジャーシートを敷いて食べることができます。

いくつかご紹介しましたが、この他にもあります。

お弁当を持参して食べる時は、お好きな場所を選んでお楽しみください。

【関連記事】
ひたち海浜公園にはジョギングやウォーキングコースはある?

ひたち海浜公園~観覧車の値段や上から見下ろす景色は?

ひたち海浜公園に花を見に行く時の駐車場は?みはらしの丘に近い?

【茨城県観光の記事】
茨城県庁の駐車場は分かりやすい?目印は?展望台は無料?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする