ひたち海浜公園~観覧車の値段や上から見下ろす景色は?

スポンサーリンク

ひたちなか市にある、ひたち海浜公園はプレジャーガーデンエリア(遊園地)があります。

エリア内には大観覧車「フラワーリング」があり、乗ることができます。

今回はひたち海浜公園のフラワーリングの値段や、乗った時の上から見下ろした景色などについてお話しします。

スポンサーリンク

プレジャーガーデンの大観覧車は?

ひたち海浜公園はとても広く、エリアがいくつかあります。
そのうちの一つ、プレジャーガーデンは遊園地のエリアです。

プレジャーガーデンには大観覧車「フラワーリング」があり、乗ると園内や周辺の景色を見下ろすことができます。

プレジャーガーデンから撮影したフラワーリングです。
外から見ても、高さがある印象です。

実際に上から見る風景はどうなのか、興味があったので乗ってみることにしました。
一周15分くらい乗れるのも、魅力的でした。

スポンサーリンク

フラワーリングのゴンドラは?

フラワーリングの料金ですが、3歳以上は600円です。

0才~小学1年生未満は、付き添いの方(16歳以上)がいればOKだそうです。

フラワーリングの入口です。

ゴンドラは全部で40台!
通常ゴンドラ(34台)、シースルーゴンドラ(4台)、LOVEゴンドラ(2台)があります。
お好きなゴンドラを選ぶことができます。

乗る前に記念写真を撮ってくれます。

通常ゴンドラに乗って

通常ゴンドラに乗りました。

ゴンドラ内の様子です。ゆったりしていたので楽でした。

ゴンドラから見下ろす景色は?

ゴンドラに乗ると、最初はプレジャーガーデンを見下ろすのが中心ですが、少しずつ上がっていきます。
いろいろな方向から景色を眺めてみると楽しいです。

少しずつ遠くも見えるようになっていきます。

駐車場も見えました。

一周15分くらいなので、7分半くらいで頂上へ。
下の写真が頂上付近で撮影した写真です。
海も見えてきます。

かなり高い所まできた印象です。

まとめ

ひたち海浜公園のプレジャーガーデンには、大観覧車「フラワーリング」があります。
上から園内や周辺の景色を楽しむことができます。

料金は3歳以上で600円、0才~小学1年生未満は、付き添いの方(16歳以上)がいれば乗ることができます。
通常、シースルー、LOVEの3種類から、ゴンドラを選ぶことができます。

一周はだいたい15分くらいです。
上から見下ろす風景を見るのが楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
ひたち海浜公園に訪れた際は、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
ひたち海浜公園でお弁当を食べる場所はたくさんある?おすすめは?

ひたち海浜公園にはジョギングやウォーキングコースはある?

ひたち海浜公園にある記念の森レストハウスでサンセットのドリンク!

ひたち海浜公園に花を見に行く時の駐車場は?みはらしの丘に近い?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする