ビーリゾートマクタンのプールや海の雰囲気、隣のレストランは?

スポンサーリンク

セブ島にあるホテル「ビーリゾートマクタン」は、プールやプライベートビーチがあります。

リゾートホテルは値段が高い…という印象はありますが、比較的リーズナブルな価格で泊まれるホテルです。

今回はビーリゾートマクタンのプールやプライベートビーチ、ランチが食べられるレストランなどについて、お話ししたいと思います。

スポンサーリンク

セブのリゾートホテルは高い?

前回はビーリゾートマクタンの朝食やお部屋についてお話ししました。

関連記事:ビーリゾートマクタンの朝食をご紹介!アメニティ、プラグなどは?

セブ島のホテルを探していた時に思ったのは、マクタン島にあるリゾートホテルは高い…。

中には比較的安く泊まれるホテルもありましたが、場所や条件面などを考えると、なかなか難しいな、と思いました。

日中はアイランドホッピングや観光に出かけるので、リゾートホテルでなくても良いかな…
と考えていた時、見つけたのが「ビーリゾートマクタン」です。

実際に泊まってみましたが、ロケーションも良く、リゾート気分を味わうことができました。

スポンサーリンク

プールのロケーションは?

ビーリゾートマクタンのプールは、前回ご紹介した朝食レストランの隣にあります。

プールは広さがある、というわけではありませんが、すぐ前はプライベートビーチですし、ロケーションはいいと思います。

プールは結構遅い時間まで入れるので、観光してホテルに帰ってきてからでも入ることができます。

ビーチの雰囲気は?

こちらがビーチです。

海に少しつかったりしている方もいましたが、プールで泳いでいる方が多かったです。

ビーチも広くはなく、透き通っているとまではいかなかったですが、浜辺でのんびりされている方は結構いました。
遠くの船を眺めたり…。

私が行った日は、結婚式も行われていたので、浜辺で見学することができました!

ビーチの横にある桟橋を歩くと…

ビーチの横にある桟橋を歩いてみました。

ずっと歩いていくと、浜辺とは違った海の風景を楽しむことができます。

下の写真では分かりにくいと思いますが、桟橋の突き当りに囲い(内側)があります。

広さはありませんが、こちらで泳いでいる方もいました。
浜辺から結構距離はありましたが、引き潮だったせいか、大人が入っても十分背が立ちました。
何となく沖のほうで泳いでいる感覚になれました。

でもいったん入ると、出るのが大変(^-^;
監視員の方に手伝ってもらう方も…。

浜辺は?

浜辺には下の写真のようなテーブルや椅子があります。

ちょっとしゃれたところでくつろぐことができます。
日よけもあるので便利!

プール脇のレストランは?

前回ご紹介した朝食レストランで、ランチを食べることもできます。

メニュー表です。

ハンバーガーやサンドイッチ、ドリンクなどのメニューがあり、ビーチサイドで食べることができます。

私はハンバーガーを注文。

主人はサンドイッチ。

どちらもボリュームがあるので、ポテトチップスまで食べるとお腹がいっぱいになります。
結構おいしかったですよ。

フルーツのドリンクもあります。

朝食と同じく、ビーチを眺めながら、外のテーブルでランチを楽しむことができます。

まとめ

ビーリゾートマクタンはプール、プライベートビーチがありながら、比較的リーズナブルな価格で泊まれるホテルです。
プールやビーチはそれほど広くはないですが、浜辺にはしゃれたテーブルや椅子などがあり、リゾート気分を味わうことができます。
プール脇にはレストランもあり、ハンバーガーやサンドイッチ、フルーツドリンクなどを飲むことができます。

セブ島で格安の値段でリゾートホテルに泊まりたい方は、検討してみてはいかがでしょうか。

※ビーリゾートマクタンホテルの受付で、タクシーを呼ぶことはできます。
ホテルからの移動はタクシーがおすすめですが、前の道路にはジプニーも走っています。

関連記事:ジプニーはいくらかかる?初心者ですが乗ってみました!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする