ボホール島でタクシーをチャーターする時の相場はいくらくらい?

スポンサーリンク

ボホール島観光で、一日タクシーをチャーターしました。

今回はタクシーをチャーターする時の相場や交渉、観光などをご紹介します。

スポンサーリンク

まずはタクシーをチャーター!

ボホール島観光ではオプショナルツアーを利用しなかったので、タグビララン港(ボホール島の港)に到着したら、まずはタクシーをチャーターしました。

トライシクルなども利用できますが、ボホール島は広いので移動に時間がかかりますし、観光スポットも充実しています。
一日タクシーをチャーターしたほうが、効率よくまわれると思いました。

関連記事:ボホール島まで自力で船に乗る!現地に到着するまでの流れをご紹介

タグビララン港からまっすぐ歩いていくと、タクシーをチャーターできる広場があります。

このあたりにいると、ドライバーから声をかけられることもあります。

スポンサーリンク

好きな観光地を選んで交渉!

私がチャーターした観光プランです。

ドライバーから、この写真のところに行けるよ!という感じで見せてくれます。
写真のとおり、有名な観光地はだいたい入っています。

でも帰りの船の時間もあるので、全てというわけではなく、ドライバーとの相談になります。

好きな観光スポットを選び、交渉しましょう。

ドライバーさんから聞かれると思いますが、必ず帰りの時間は伝えてください。

実際に観光したプランは?

私が観光した場所です。

血盟記念碑

バクライオン教会

ロボック川クルーズ(ランチ)

バタフライガーデン

ターシャ保護区

チョコレートヒルズ

最初は行く予定ではなかった場所も、後から追加することができました。

バクライオン教会は通り道だったので、途中で追加してもらい、バタフライガーデンはドライバーの配慮で追加してくれました。

ですがこの観光プランで、帰りの船に間に合わなくなってしまいました(^-^;

関連記事:ボホール島の帰りの船にあわや間に合わない!?注意したいことは?

ランチを食べたり、観光に時間がかかる場所もあるので、余裕をもったプランをおすすめします。

料金の相場は?

上記の観光プランで料金は、車一台3,000ペソでした。

人でタクシーをチャーターする場合、これくらいが相場のようです。

最初に金額を交渉して納得したら出発します。

私の場合、後から追加した観光スポットの分も、追加料金はナシでした。
ですがドライバーによって変わってくると思いますので、後から追加する場合は、その場で確認したほうが良いでしょう。

ツアーの場合、フェリー料金から観光の入場料、ランチなども込みで、一人あたり6,000ペソくらいのところもあります。

個人で行くほうが料金は安い気もしますが、まわる場所などによって変わってくると思います。

血盟記念碑へ

ドライバーさんだけなので、日本語は通じない(通じても片言くらい)ので不便ですが…
チャーターですし、他のお客さんもいないので気楽でした。

最初に血盟記念碑に行きました。
タグビララン港から、しばらく車で走った場所にあります。

到着すると、既に観光客の方々でにぎわっていました。
ドライバーさんは写真を撮ってくれるなど、配慮をしてくれます。

観光する時間も、自由が利きやすいです。

バクライオン教会は美しい!

次にバクライオン教会へ。

まわりを散策するだけでも、教会らしい建物を見ることができます。

隣にはお土産を買える、売店があります。

中に入るとスタッフの方がついて、案内してくれました。
日本語ではなかったですが…(^-^;

中はとてもきれいです!特に聖堂が!

スタッフの方に、ここなら(聖堂)写真OK、と言われたので撮影しましたが…
ドライバーさんから事前に中での写真は控えてほしい、と言われていたので、今回アップするのは控えさせていただきました。

でも美しいステンドグラスなども見れるので、おすすめの観光スポットです。

この後、ロボック川クルーズへ。
参考:ボホール島のランチクルーズはいくらかかる?バイキングの内容は?

まとめ

ボホール島でタクシーをチャーターする場合の相場は、車一台3,000ペソくらいです。
私も今回この料金で利用しましたが、後で観光スポットを追加する場合は、料金を確認しましょう。

タグビララン港から少し歩くと、タクシーをチャーターできる広場があります。
行きたい観光スポットを、ドライバーと交渉することができます。
その際、帰りの船の時間も伝えてください。

ドライバーは日本語が通じない方が多いですが、自由にまわりたい方におすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする