ボホール島観光で、バタフライガーデンに行ってきました。
ボホール島では、ターシャ保護区やチョコレートヒルズなども有名ですが、バタフライガーデンでは、どんな楽しめるスポットがあるのか、紹介していきます。
スポンサーリンク
バタフライガーデンはどんな場所?
バタフライガーデンは、蝶(チョウ)が飛んでいるエリアに入れたり、間近で見れる施設です。
また記念になる、ユニークな撮影スポットもあります。
施設内はとても広い、というわけではありませんが…
チョウの他に動物を見れたり、触れ合える場所もあるので、お子さんとご一緒でも楽しめるスポットだと思います。
入場料も安いですし、時間があればこちらにも立ち寄ってみても良いかと思います。
スポンサーリンク
施設内には動物も!?
受付で入場料として、一人45ペソ支払い、中へ入りました。
すると動物が!
最初にワニが目に入りました。
ターシャではありませんが、猿にも会えます。
蛇が何匹かいたのが印象的でした!
とても迫力があります。
ヘビに触れることもできます!私も少し勇気を出して触ってみました(^-^;
動物の数は少ないですが、このエリアもにぎわっていましたよ。
チョウのエリアは?
次にチョウのエリアへ。
木や咲いている花の中を、チョウが飛んでいる姿を観察することができます。
チョウがとまっている姿もかわいいです。
チョウの数は結構多かったと思います。
間近でとまっている姿も見れます。
結構リアルです。
撮影スポットでユニークな写真が!?
チョウのエリアを出て、撮影スポットへ。
こちらではスタッフが、大きなチョウをバックに、ユニークな写真をいくつか撮ってくれます。
上の写真はチョウだけですが、この間に人が立って、いろいろなポーズで撮影してくれます。
後でどんな感じに撮れているか、というのも楽しみの一つです。
なかなかこういう機会はなかったので、記念になりました。
撮影スポットを出たら、出口へ。
わきには売店もあり、チョウやターシャなどのお土産グッズを買うこともできます。
参考:ボホール島でターシャのお土産を買えるスポットは?種類も豊富?
まとめ
ボホール島のバタフライガーデンは、チョウを観察できる施設です。
エリアに入ると、木や花の中を飛んでいる姿や、間近で見ることができます。
チョウだけでなく、ヘビや猿(ターシャではありません。)などの動物にも会えます。
またユニークな写真を撮影できるスポットもあるので、記念になると思います。
【関連記事】
ボホール島でタクシーをチャーターする時の相場はいくらくらい?
参考になれば幸いです。