バタフライガーデン(ボホール島)はどんなスポット?

スポンサーリンク

ボホール島観光で、バタフライガーデンに行ってきました。

ボホール島では、ターシャ保護区やチョコレートヒルズなども有名ですが、バタフライガーデンでは、どんな楽しめるスポットがあるのか、紹介していきます。

スポンサーリンク

バタフライガーデンはどんな場所?

バタフライガーデンは、蝶(チョウ)が飛んでいるエリアに入れたり、間近で見れる施設です。

また記念になる、ユニークな撮影スポットもあります。

施設内はとても広い、というわけではありませんが…
チョウの他に動物を見れたり、触れ合える場所もあるので、お子さんとご一緒でも楽しめるスポットだと思います。

入場料も安いですし、時間があればこちらにも立ち寄ってみても良いかと思います。

スポンサーリンク

施設内には動物も!?

受付で入場料として、一人45ペソ支払い、中へ入りました。

すると動物が!

最初にワニが目に入りました。

ターシャではありませんが、猿にも会えます。

蛇が何匹かいたのが印象的でした!

とても迫力があります。

ヘビに触れることもできます!私も少し勇気を出して触ってみました(^-^;

動物の数は少ないですが、このエリアもにぎわっていましたよ。

チョウのエリアは?

次にチョウのエリアへ。

木や咲いている花の中を、チョウが飛んでいる姿を観察することができます。

チョウがとまっている姿もかわいいです。

チョウの数は結構多かったと思います。

間近でとまっている姿も見れます。
結構リアルです。

撮影スポットでユニークな写真が!?

チョウのエリアを出て、撮影スポットへ。

こちらではスタッフが、大きなチョウをバックに、ユニークな写真をいくつか撮ってくれます。

上の写真はチョウだけですが、この間に人が立って、いろいろなポーズで撮影してくれます。
後でどんな感じに撮れているか、というのも楽しみの一つです。

なかなかこういう機会はなかったので、記念になりました。

撮影スポットを出たら、出口へ。
わきには売店もあり、チョウやターシャなどのお土産グッズを買うこともできます。

参考:ボホール島でターシャのお土産を買えるスポットは?種類も豊富?

まとめ

ボホール島のバタフライガーデンは、チョウを観察できる施設です。
エリアに入ると、木や花の中を飛んでいる姿や、間近で見ることができます。

チョウだけでなく、ヘビや猿(ターシャではありません。)などの動物にも会えます。
またユニークな写真を撮影できるスポットもあるので、記念になると思います。

【関連記事】
ボホール島でタクシーをチャーターする時の相場はいくらくらい?

チョコレートヒルズでバギー!料金の目安から服装、持ち物は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする