ひたち海浜公園から海が見えるスポットをご紹介します!

スポンサーリンク

ひたち海浜公園は、とても広い公園ですが…

海が見えるスポットもあります。

今回はひたち海浜公園から海を眺めることができる、スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

みはらしの丘から見える海

最初に「みはらしの丘」をご紹介します。

みはらしの丘は、「みはらしエリア」にあり、春にはネモフィラ、夏~秋にかけて、コキアなどを楽しめる丘です。

この丘を花を愛でながら、頂上までのぼっていくと、みはらしがとても良い場所まできます。

一番高いところは、58mあるそうで、ひたちなか市の最高地点だそうです。

みはらしの丘は、ひたち海浜公園の中でも人気のスポットで、観光客の方がとても多いです。
頂上のあたりも、たくさんの方々でにぎわっています。

丘をのぼっていくと、ベンチなどに座れる場所があります。
このあたりまで来ると、360度の景色を見渡すことができます。

進行方向の右側には、海が見えます。

ベンチに座りながら、景色を眺めても気持ちがいいと思います。

スポンサーリンク

さらに進むとみはらしの鐘が!

さらに進むと、「みはらしの鐘」があります。

混んでいると、鐘を鳴らしたり、写真を撮るため、並んでいることもあります。

こちらからも、右側に海が見えますよ。

関連記事:ひたち海浜公園に花を見に行く時の駐車場は?みはらしの丘に近い?

大観覧車からも見える

以前の記事で書きましたが、ひたち海浜公園のプレジャーガーデンエリアには、大観覧車があります。

この大観覧車に乗ると、景色も堪能できますし、海も見えますよ。

参考:ひたち海浜公園~観覧車の値段や上から見下ろす景色は?

カフェから眺める海も美しい!

砂丘エリアからは、太平洋を眺めることができます。

このあたりに、「グラスハウスシーサイドカフェ」があります。

中に入り、ガラス越しから眺める、海もきれいです。

砂丘と海のコラボ!

このあたりは広々としていて、砂丘観察遠路になっています。

さらに海のほうへ向かって歩いていくと、眺めもいいです。

砂丘と海のコラボを堪能できます。

参考:ひたち海浜公園の砂丘ガーデンはどこ?穴場スポットもある?

まとめ

ひたち海浜公園は、海をながめることができるスポットがあります。

みはらしの丘からも、海が見えます。

砂丘観察遠路のあたりはとても広く、太平洋と砂丘のコラボを堪能することができます。

また砂丘エリアにある、グラスハウスシーサイドカフェでは、ガラス越しから眺める海もきれいです。

特に砂丘エリアのあたりは、混雑している時期でも意外と落ち着いているので、このあたりもおすすめの場所です。

【関連記事】
ひたち海浜公園でお弁当を食べる場所はたくさんある?おすすめは?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする