ひたち海浜公園の砂丘ガーデンはどこ?穴場スポットもある?

スポンサーリンク

ひたち海浜公園は、みはらしの丘、遊園地など、たくさん楽しめる場所があります。

園内はとても広いですが、個人的に穴場かな、と思った場所がいくつかありました。

今回はひたち海浜公園内の、穴場のスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

園内には落ち着いた場所もある!?

ひたち海浜公園のみはらしの丘は、美しいネモフィラやコキアを楽しめる人気のスポットです。

多くの観光客でにぎわっています。

この他、プレジャーガーデンエリア(遊園地)も人気があります。

プレジャーガーデンの大観覧車も楽しめます。

ひたち海浜公園~観覧車の値段や上から見下ろす景色は?

ひたち海浜公園はとにかく広いですが、混雑している時期でも、比較的落ち着いた場所もあるなど…意外と穴場スポットもあります。

スポンサーリンク

砂丘エリアはどのあたり?

ひたち海浜公園には、エリアがいくつかあります。
そのうちの一つ、「砂丘エリア」があります。

「砂丘エリア」は、海浜口・風のゲートから入場すると一番近いです。
でも園内はいろいろなルートがあるので、どのゲートから入っても、行くことができます。

私はみはらしの丘を観光した後、草原エリアのあたりを通って行きました。
プレジャーガーデンに行こうとして、何気にこの道を通りました。

西口エリアやみはらしエリアと比べると、このあたりの道はとても落ち着いていました。

太平洋側の海も見えます。

ひたち海浜公園から海が見えるスポットをご紹介します!

砂丘ガーデンはどんなところ?

道を歩いていると「砂丘ガーデン」の地図がありました。

また前には砂丘のなりたちや、植生などの説明看板があります。

ひたち海浜公園は砂丘の上の公園ということで…
自生植物、日差しや乾燥に強い植物が見れるとのことです。

興味を持ったので、中に入ってみることに。
この日はコキアの紅葉時期、日曜ということもあり、園内は混雑している場所もありましたが…こちらには誰もいませんでした。
(前の道を歩いている方はいましたが…。)

ところどころ植物があります。

とても落ち着いた雰囲気の中、歩くことができます。

砂丘やその植生に興味を持っていたり、落ち着いた場所に行きたい方に、おすすめの場所です。

サイレントギャラリーとは?

歩いていると、一休みできる場所を見つけました。
こちらは「サイレントギャラリー」という場所です。

よく見みると屋根がないので開放的。
周りにベンチもあるので、のんびりできそうです。

はだしの谷を発見!

次に見つけたのが「はだしの谷」です。

様々な感触を…となっていますが、「はだしの谷」なので、はだしで感触を楽しめるようです。

中の様子です。
確かに地面の石に足跡が!

こちらも落ち着いた場所で、誰もいませんでした。

ユニークな場所を見つけました!

砂丘ガーデンから外れて、プレジャーガーデンに向って歩いていくと、ユニークな場所を見つけました!

このような建物が見えてきました。

行ってみると、このような棒がいくつかたっていました。

近づいてみると、10を何乗すると何?が分かります!

恒河沙、那由他、阿僧祇など…知識が深まりそうです。
この他にもあります。
棒の高さで示されているわけです。

う~ん、こんな場所があるとは意外でした。
この場所も穴場だと思います。

まとめ

ひたち海浜公園はとても広いです。

多くの観光客の方でにぎわっている場所もありますが、ご紹介した砂丘エリアのあたりなど、落ち着いた場所もあります。

砂丘ガーデンやサイレントギャラリー、はだしの谷、10を何乗した棒のある場所など…
意外と穴場スポットもあります。

砂丘エリアのあたりは、海浜口・風のゲートが一番近いですが、園内を散策しながら立ち寄ってみるのも良いと思います。

【関連記事】
ひたち海浜公園に花を見に行く時の駐車場は?みはらしの丘に近い?

ひたち海浜公園でお弁当を食べる場所はたくさんある?おすすめは?

ひたち海浜公園にはジョギングやウォーキングコースはある?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする