アイランドセントラルモールの両替所はレートが良いほう?

スポンサーリンク

セブ旅行では、アイランドセントラルモールで両替をしました。

アイランドセントラルモールは、マクタン島にあるショッピングモールです。

今回はアイランドセントラルモールの両替所やレートについてお話しします。

スポンサーリンク

ペソが足りずタクシーに乗れない!?

セブ・マクタン島には、ショッピングモールはいくつかありますが…
今回はアイランドセントラルモールに行きました。

ショッピングをする前に、まず行ったのが両替です。

アイランドセントラルモールに行く前に、オランゴ島を観光しましたが、ペソがかなり減っていたので、すぐ両替が必要でした。

オランゴ島行きの船が出る「ヒルトンポート」にも両替所はありますが、正直レートが良くなかったので、両替はしませんでした。

あの時少しでも両替をしておけば、と後で思いましたが…。

オランゴ島にはホテルもありますが、全体的にクレジットカードを使える場所は少ないので注意してください。

参考:オランゴ島まで自力で行くには?ヒルトンポートでは両替もできる?

私は同じくマクタン島にあるビーリゾートマクタンホテルに泊まっていました。

ホテルで両替をしたかったのですが、ドルしか交換できないと言われ、アイランドセントラルモールに行くタクシー代もギリギリ(^^;

そこでホテルのスタッフに、ジプニーのことを聞くと、乗り場を教えてくれました。
できればタクシーで行きたかったですが、ペソの所持金が微妙だったため、思い切ってジプニーで行くことにしました。

参考:ジプニーはいくらかかる?初心者ですが乗ってみました!

ジプニーはかなり安い値段で乗れるので、お金が足りなくなることはなかったですが…

ペソの所持金は、少し余裕を持っておくことが大切だと思いました。

スポンサーリンク

セブ島で両替できる場所は多い?

セブ島にも両替所はありますが、旅行をしてみて…
街中などですぐ両替ができない…と思いました。

夏に韓国に行ったので、街中で両替ができる「明洞」のような感覚でいたのは、さすがに反省しましたが…。

セブ・マクタン空港に到着してから、多めに両替をしました。
できるだけクレジットカードを使うようにしましたが、全ての場所で使えるわけではないですし、結構ペソを使う機会も多かったです。

両替所はありましたが、レートを見て考えてしまったこともあり、なかなかできませんでした。

海外に行くとセブ島に限らず、両替する金額は難しいと思いますが…

やはりできるだけレートの良い場所で、必要なお金を上手に両替するのがポイントです。

また帰りにセブ・マクタン空港を利用する場合、出国税がかかります。
(マニラ経由なら必要ありません。)

セブ・マクタン空港のターミナルや、出国税の支払いについて
セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

両替所の場所やレートは?

アイランドセントラルモールの両替所は、比較的レートが良いと聞いていたので、早速両替!

場所は一階です。
正面入り口からだと、左側をずっと歩いていくとありますよ。

この日のレートです。

レートは変わりますし、あくまでも私が行った両替所(ショッピングモール以外)の話になりますが、レートは良いほうでした。

次の日、ボホール島に行く予定もあったので、多めに両替をしておきました。

帰りの出国税を支払ったら、ちょうど良いくらいになったと思います。
多めに両替したつもりでしたが、意外とペソを使ったのでびっくり…。

アイランドセントラルモールの両替所は、10時から22時まで、となっているので、両替する場合は時間内に行くようにしましょう。

※アイランドセントラルモールの近くにある、「セーブモアマーケット」内にも、両替所があります。

参考:セーブモアでお土産を購入!商品は豊富?マーケット内の両替所は?

まとめ

セブ・マクタン島には、アイランドセントラルモール(ショッピングモール)があります。
中には両替所もあるので、ショッピングもしやすいと思います。

両替所の場所は1階にあり、正面入口から左側の方にあります。
比較的レートは良いほうだと言われていますし、実際に私が行った日も良いほうでした。

両替する金額は難しいですが、クレジットカードを使える場所も限られてしまうので、ペソの所持金は、余裕を持っておいた方が安心です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする