セーブモアでお土産を購入!商品は豊富?マーケット内の両替所は?

スポンサーリンク

セブ島にあるスーパーマーケット、セーブモア(SAVE MORE)に行ってきました。

今回はマクタン島・アイランドセントラルモール(ショッピングモール)の近くにある、セーブモアマーケットへ。

セーブモアマーケットで買える物や、両替所などをご紹介します。

スポンサーリンク

今回行ったセーブモアの場所は?

アイランドセントラルモールでショッピングをした後、周辺を散策しました。
そこで見つけたのが「セーブモアマーケット」というスーパーです。

「出典元:グーグルマップ」

アイランドセントラルモールから、歩いて5分くらいの場所にあります。

後ほどご紹介しますが、こちらのマーケットは、生鮮食品、食品、お菓子、雑貨など…豊富な商品が並んでいます。

日用品の他、お手軽なお土産も買うことができます。

スポンサーリンク

周辺のお店は?

セーブモアマーケットの近くには、ローカルっぽいお店が並んでいます。

ちょっとした小物なども売っています。

東南アジアでよく見かける、バッグや洋服などが並んでいました。

少し大通りからそれると、違った雰囲気です。

※近くにはセブンイレブンもあります。
マクタン島にあるセブンイレブンに入りました!日本より安く買える?

青果、鮮魚、お米売り場

セーブモアマーケットの店内へ。

お店に入ると、野菜、果物コーナーが!

鮮魚コーナーとお米売り場です。

店内は結構広々とした印象です。
現地の方々の買い物客で、にぎわっていました。

コーヒーやジュースは?

お土産を買うため、食品コーナーへ。
まずは飲み物から。

こちらのコーヒー豆は、139ペソ。(約297円)
お手頃な値段でしたので購入しました。
ほろ苦くて美味しいです。

いろいろなコーヒーが売っています。

ジュースは30ペソ!(約64円)
オレンジのペットボトル「Fit」を購入しました。
濃厚だと思っていましたが、飲んでみるとさっぱりした味。

日本で人気のミロも売っています。

この他、「タンカラマンシー」の粉ジュースも買えます。
これはセブのお土産として紹介されていることも多く、おすすめの商品です。

最初は一袋、コップ一杯分だと思って作ってしまいましたが、かなり濃かったです。(^^;
表示されている絵のように、ピッチャー(1リットル)に入れて作れる量なので、結構たっぷり飲めます。

カップラーメンやインスタントラーメン

続いてカップラーメンのコーナーへ。

おっ!シーフードカップラーメン。
114ペソ(約244円)

意外と高い?ですよね。
輸入だからでしょうか…。

こちらは辛ラーメンの大カップ。64ペソ(約137円)

インスタントラーメンは、とにかく安かったという印象!
サイズは小さいですが、9ペソ(約19円)

種類によって価格は異なり、こちらは7ペソ(約15円)

16ペソ(約34円)のラーメン。
食べてみましたが、東南アジア風といった感じでしょうか。
量は少なめかな、というくらいです。

韓国っぽいラーメンも売っています。

調味料やパンも!

日本でおなじみの味の素!
159ペソ(約340円)

こちらはパン。64ペソ(約137円)

お菓子の他、雑貨や洋服なども

お菓子の種類も豊富でした。

ロッテのチョコレートは62ペソ(約133円)

この他、雑貨や洋服、タオルなども売っています。
洋服やタオルは結構リーズナブルな値段でした。

フィリピンっぽい、クレンジングや石鹸なども売っています。

レジ前には軽食を食べられる場所もあります。

喉が渇いた、小腹がすいた…時にいいですね。

セーブモアの両替所は?

マーケット内には両替所があります。

同じ日に近くのアイランドセントラルモール内の両替所に行きました。

セーブモア内の両替所が「0.4730」でしたので、アイランドセントラルモールのほうが、少しレートは良かったです。

でもスーパーの中に両替所があると、便利ですね。

参考:アイランドセントラルモールの両替所はレートが良いほう?

まとめ

セブ島にある「セーブモアマーケット」は、生鮮食品、食品、お菓子、雑貨など…豊富な商品が並んでいます。
日用品の他、ちょっとしたお土産を買いたい時にもおすすめです。

日本の商品など、一部意外と高い?と思う商品もありますが、全体的にリーズナブルな価格で購入することができます。

マーケット内には両替所もあるので便利です。

【関連記事】
セブ空港の帰りの両替所は?第2ターミナルの出国の流れや注意点は?

オランゴ島まで自力で行くには?ヒルトンポートでは両替もできる?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする