めんたいパーク大洗でお土産購入…保冷剤は無料でつけてくれる?

スポンサーリンク

茨城県の「めんたいパーク大洗」に行ってきました。

今回は施設内の様子やお土産、保冷材のサービスなどについて書いていきます。

スポンサーリンク

めんたいパーク大洗の駐車場は?

前回「那珂湊おさかな市場」の記事を書きましたが…
実はその後、めんたいパークへ行きました。

場所は「那珂湊おさかな市場」から5kmくらいなので、帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

那珂湊おさかな市場の記事です。
那珂湊おさかな市場の駐車場は無料もある?平日や休日の混雑状況は?

また「大洗海鮮市場」からすぐ近くで、歩いて行ける距離にあります。

大洗海鮮市場周辺のカキ小屋の記事です。
大洗水族館周辺のランチはカキ小屋がおすすめ!場所やメニューは?

駐車場は無料で普通車は120台停められる広さです。
この日は夏休みとはいえ平日でしたので、余裕を持って停められました。

スポンサーリンク

パーク内の様子は?

「めんたいパーク大洗」ではお土産を買える他に、工場を見学することもできます。
パーク内も無料で入場できます。

工場前の通路では、いろいろな説明を読むことができます。

パーク内ではお茶を飲むことができます。

暑い日だったので冷たいお茶を飲んでから、ゆっくりお土産を見ることができました。

またパーク内では明太子のおにぎりなどが食べられる、フードコーナーがあります。

「めんたいソフトクリーム」も食べられます。

2時半くらいでしたが、結構フードコーナーはにぎわっていました。
お子様をお連れの方も結構いましたよ。

お土産は明太子の商品が多い?

「めんたいパーク大洗」では、いろいろな明太子の商品を買うことができます。
明太子の商品がほとんどですが、一部そうでない商品も買えます。

普段買えないような商品も並んでいましたし、どれも興味をひく商品ばかり!

悩みながら明太子の商品をいくつか購入しました。
「めんたいごまソースドレッシング」は、とても美味しいです。

明太子の味を感じながらくせがなく、美味しく食べています。

サラダだけでなく、いろいろな料理の隠し味にも使っています。
使用頻度が多いので、早く空になってしまいそうです。

でもかける時はドバっと出やすいので、少しずつかけるよう心がけましょう。

他にも明太子の商品が!

お土産はその他に、「博多明太子入りあらびきソーセージ」や「明太しゅうまい」を購入しました。

もちろん明太子も!

もちろん明太子も購入できます。
いくつかあるグラム数の中から選ぶことができます。

私は小さめのサイズ(180g)を購入しましたが、結構たっぷり量が入っているかな、と思います。

私は帰ってきてから冷凍しました。

一つずつラップにくるんで冷凍するつもりが、うっかりそのまま冷凍してしまいました。

食べる分だけ上手く離して、解凍できたのは良かったですが…
推奨されているように、一つずつラップにくるんで冷凍した方が良いと思います。

おにぎりの具に使いましたが、とてもおいしかったです。

明太子を持ち帰る時は?

明太子などを買ったら、持ち帰るまで気を使うこともありますが…
この日は保冷剤を一個無料でつけてくれました。

実はサービス期間中でした!
この日はとても暑い日だったので助かりました。

ですがこれは夏期間限定サービスのようです。

サービス期間中も1個は無料ですが、2個目からは有料となっていました。

普段の保冷剤は有料になります。

ご心配な方は、可能であれば保冷剤を用意しておくと良いかもしれません。

またレジ袋に一緒に入れてくれましたが…
保冷バッグなども一緒に持って行くと、さらに持ち帰りがしやすいと思います。

この日は福引も行っていました。
「明太子味のポテトチップス」をいただきました。

まとめ

「めんたいパーク大洗」は大洗海鮮市場の近くにあります。
駐車場は120台停められます。

駐車場も入場料も無料です。

施設内では工場見学ができたり、フードコーナーで明太子のおにぎりやめんたいソフトクリームなどを食べられます。

また明太子のいろいろなお土産を買うことができます。
保冷剤は夏期間限定で、一個無料でサービスしてくれます。
(期間中でも2個から有料です。)

でもこの期間以外は、有料になります。
ご心配な方は、可能であれば保冷剤を用意しておくと安心だと思います。

※情報は変わる可能性があるので、ご了承ください。

【関連記事】
大洗水族館周辺のランチはカキ小屋がおすすめ!場所やメニューは?

潮騒の湯の混雑状況は?海が見える露天風呂もあります!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする