大洗水族館周辺のランチはカキ小屋がおすすめ!場所やメニューは?

スポンサーリンク

「アクアワールド茨城県大洗水族館」周辺にある、「カキ小屋」をご紹介します。

大洗水族館から車で少し走った場所にあり、海鮮定食の他、カキを含めた新鮮な魚介類を焼いたり蒸したりして、食べることができます。

カキ小屋の場所やメニュー、混雑状況などをご紹介します。

スポンサーリンク

大洗水族館は再入場できる?

先日大洗水族館に行ってきました。

館内を一通りまわった後、人気のある「イルカ・アシカオーシャンライブ」を見ようと思いましたが、既に満員…。
一日に何回かこのイルカショーはやっています。

でもこの日はかなり混雑しており、時間に合わせて早めに行きましたが、次のショーまで並んでいました。
次のイルカショーに並んでしまうと、ランチが遅くなってしまう…。
そこでとりあえず館内を出て、ランチを食べようという話に。

実は…
大洗水族館は再入場がOK。

館内にもフードコートなどはありますが、「大洗リゾートアウトレット」にも行きたかったので、外に食べに行ってから、また水族館に戻ることにしました。

スポンサーリンク

大洗水族館からカキ小屋まで車ですぐ!?

水族館の駐車場を出て、アウトレットの方向に向かって走りました。
正午も過ぎていたせいかお腹もすいていたので、特にどこに行こうか決めず、いい店があったら入ろうということに。

しばらく車で走ると、「カキ小屋」という看板が見えました。

せっかく海の近くまで来ましたし、海鮮料理を食べたいと思ったのでここに決めました。
場所は大洗水族館からだと車で3kmくらい。
大洗海鮮市場の周辺にあります。
空いていれば10分もかからずに行くことができます。

お店の前に駐車場がありますが、混んでいる時もあり、海沿いの駐車スペースに停めている方もいます。

大洗海鮮市場の駐車場の記事です。
大洗海鮮市場の駐車場は?周りにも新鮮な魚介類を食べられるお店が!

周辺の地図は後でお話するアウトレットの記事でご確認ください。

カキ小屋のメニューは?

店の前に行くと、既にたくさんの方々が魚介類を焼きながら、食べていました。
周囲はお魚を焼くいいにおいでいっぱい!

カキ小屋のメニューです。

カキ小屋ではいろいろな海鮮定食の他に、魚介類を自由に選んでテーブル席で焼いたり、蒸したりして食べることができます。

バーベキューのような雰囲気!

セルフになっているので、トレイに好きな魚介類をとっていきます。

魚介類の他にお肉もあります。値札がついています。

好きなものを選んだら、先にお会計をします。
ちなみにこの日は主食に「蒸しうに丼定食」、他にカキやサザエなどを選んで購入しました。

蒸しウニ丼定食です。これだけでも結構お腹がいっぱいに。

主人は「まぐろ漬け丼定食」です。

貝類を蒸している間に、蒸しウニ丼を食べました。
新鮮でとても美味しい!
やっぱり海の近くで食べると美味しい!

貝類を10~15分くらい蒸した後です。

蒸した魚介類です。

蒸しウニ丼でお腹もいっぱいになりつつありましたが、こちらも美味しかったです。

別の日に訪れた時は、好きな魚介類を選んで、ごはんとお味噌汁を注文しました。

エビやお魚、カキなどを焼いて食べました。

お店の混雑状況は?

土日祝日などは混雑していますが、テーブルの数は結構あるので、比較的早くテーブルに座れると思います。

定食などを注文して食べている方もいるので、意外と回転は早い方だと思います。

ちなみにゴールデンウイークに行った時も、混んでいましたがすぐ座れました!

外にもテーブルはありますし、お会計をする場所の隣でも食べることができます。

カキ小屋は大洗リゾートアウトレットにも近い?

カキ小屋でランチをした後、大洗リゾートアウトレットへ。
カキ小屋からはアウトレットも近いです。
ちなみに大洗水族館より近いです。

2kmもなくて、空いていれば5分弱で行けます。
そのため私たちのようにアウトレットに行く前や、買い物帰りのランチにもおすすめです。

私と主人はアウトレットで買い物をしてから、大洗水族館へ再入場してイルカショーを見ました。

午前中大洗水族館で楽しんで、ランチは周辺にあるカキ小屋で食事、というのもおすすめです。

また大洗水族館のイルカショーは混雑している時もあるので、私たちのように先にランチを…という場合も良いかな、と思います。

先ほどもお話したとおり、大洗水族館は再入場ができますし、車で10分かからず行けるので便利だと思います。

ですが大洗水族館のイルカショーは混雑していると、早めに並ばないと入場できない場合もあるので注意しましょう。

「引用:Googleマップ」

まとめ

大洗の「カキ小屋」は、アクアワールド茨城県大洗水族館、大洗リゾートアウトレットの中間あたりにあります。
どちらも空いていれば、車で10分弱で行くことができます。

大洗海鮮市場の周辺にあります。

大洗水族館を観光した後、海鮮料理を近くで食べられるのでおすすめです。
「カキ小屋」では魚介類を自分で選び、焼いたり蒸したりして食べたり、海鮮定食も食べることができます。

ちなみに大洗水族館から10分くらいの場所に、那珂湊おさかな市場もあります。
那珂湊おさかな市場の駐車場は無料もある?平日や休日の混雑状況は?

海が見える潮騒の湯もおすすめです。
潮騒の湯の混雑状況は?海が見える露天風呂があります!

大洗水族館は再入場ができるので、先にランチを食べて戻ることもできます。
イルカショーを見る時間に合わせて、出かけてみるのも良いでしょう。

またアウトレットの近くにあるので、買い物前後のランチにも良いと思います。

茨城県庁ある展望台は観光スポットになっています。
大洗海鮮市場から混んでなければ、30分くらいで行けます。
茨城県庁の駐車場は分かりやすい?目印は?展望台は無料?

茨城空港の記事です。
茨城空港の観光スポットは?フロアや送迎デッキの雰囲気、駐車場は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする