ルミアホテル明洞の朝食は?内容や時間、アクセスは?設備もご紹介!

スポンサーリンク

韓国・ソウルへ旅行に行ってきました。

宿泊したのは、ルミアホテル明洞です。

今回はルミアホテル明洞の朝食やお部屋の設備、アクセスなどをご紹介します。

スポンサーリンク

ルミアホテル明洞を選んだ理由は?

韓国旅行が決まった時、どのホテルに宿泊するか悩みましたが…
「ルミアホテル明洞」に宿泊することにしました。

選んだ理由は立地条件が良い他に、朝食がついていたことです。
またチェックイン後に荷物を預かってくれるサービスがあるので、帰りの日もスーツケースを持たず観光できることです。

朝食や荷物の預かりなど、プランによって条件は若干変わってくると思いますが、朝食は基本的に無料で食べることができます。

チェックイン後の荷物についても、フロントの方にお話ししたらすぐ預かってくれたので、ほとんど無料で預かってくれると思います。
(特にプランは聞かれませんでした。)

でもご心配な方は、申し込んだプランを確認してください。

スポンサーリンク

ホテルの朝食は?

ルミアホテル明洞の朝食は、朝7時から9時までとなっています。

朝食はバイキングで、一階の食堂で食べます。
食堂の入り口です。

食堂の前です。

主食はおかゆや食パン、おかずはウインナーやスクランブルエッグ、ミニ餃子などがありました。

飲み物はコーヒーやジュースなどがあります。

※コーヒーは粉を入れてから、カップを少し持ち上げるようにして、お湯を注いでください。
お湯を途中で止めてしまうと、ぬるくなってしまいます。

主食やおかず、飲み物などの種類は多いわけではありませんが、日によっておかずのメニューを少し変えてくれます。
職員の方がその場にいて、料理を補充してくれます。
アットホームな雰囲気を感じました。

食堂は広くはないですが、窓際の席もあります。

近くにセブンイレブンもありますが、朝食がついていると便利です。
またホテルで食べるというのも楽しみの一つでしたので、良かったと思います。

マッサージ器やセーフティボックスは?

ルミアホテルでは、日本語が話せる職員の方もいます。
ホテル内の張り紙なども、日本語で書かれていることがほとんどなので安心です。

一階にはマッサージ器があります。
宿泊者は無料で使うことができます。
主人も使いましたが、結構気持ちが良かったと言っていました。

また部屋にセーフティボックスはありませんが、一階にあるのでカギを借りて預けることができます。
(利用する場合は、フロントに伝えてください。)

お部屋の設備や掃除は?

ツインベットの部屋に泊まりました。
私たちが泊まった部屋はシャワーのみでしたが、シャンプーやリンスも置いてあります。

もちろん掃除の時に補充をしてくれました。

でも(私たちが泊まった部屋には)歯ブラシ、歯磨き粉はありませんでした。
準備しておいたほうがよさそうです。

掃除は特に何も言わなくても、毎日行ってくれました。

お部屋は広くはないですが、テレビはNHKや一部日本の放送を見ることができました。
チャンネル数が多いので、探すのは大変でしたが…
韓国のプロ野球(韓国語でしたが)なども放送されていたので、ちょっと見て楽しんだことも。

立地条件が良いので便利!

ルミアホテル明洞は、立地条件が良いのが魅力!
特に南大門市場のすぐ近くです。

明洞まで歩いたとしても15分から20分くらいでした。
(もちろん地下鉄でも行くことができます。)

地下鉄4号線フェフョン駅一番出口から、歩いて3分くらいなので便利です。

Nソウルタワー(南山タワー)まで、徒歩で行くこともできます。
ソウルタワーへ徒歩での行き方は?南大門市場から何分くらい?

私の場合、行きは空港からリムジンバスを利用して、近くまで行きました。
私は大韓航空だったので第2ターミナルから乗りましたが、第1ターミナルからでも、同じリムジンバスを利用することができます。
仁川空港から会賢駅までバスに乗るには?降り方のポイントは?

ですがホテルまでどの道に入るのか、少し迷ったので目印をご紹介します。

南大門市場と道路を挟んだ道側にある、狭い道を入っていきます。
この写真を目印に、お店の間の道を歩いてください。

この道を入って坂をずっと上がっていくと、左手にあります。
駐車場が前にあるので、少し奥に見えると思います。

まとめ

ルミアホテル明洞は南大門市場の近くにあります。
近くにセブンイレブンもあり、地下鉄の駅も近いので便利です。

朝食はバイキングで、無料で食べることができました。
朝食も含めてプランによって若干変わってくることはあると思いますが、チェックイン後も荷物を預かってくれます。

ですが歯ブラシはなかったので、準備しておいたほうが安心です。
セーフティボックスは、一階にあるのでフロントに伝えてください。

お部屋や広くはなかったですが、立地条件も良いですし、日中は観光に出るので満足しています。

※情報は変わる可能性がありますのでご了承ください。

【韓国の記事】
大韓航空の座席指定の方法は?事前に空席は確認できる?

ロッテワールドのフライベンチャーはどんな乗り物?混雑する?

大韓航空が台風や大雪などで欠航した時の現地での対応や注意点は?

記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする