竜神大吊橋を渡った先にあるのは?通行途中にガラス窓も?

スポンサーリンク

常陸太田市の観光スポット・竜神大吊橋を渡りました。

吊り橋の通行や景色もそうですが、橋を渡った先も気になると思います。

今回は竜神大吊橋に入場してから、橋の途中の様子、渡った先までご紹介します。

スポンサーリンク

手前で景観を楽しむなら…

竜神大吊橋周辺の駐車場に車を停めました。

竜神大吊橋周辺の駐車場について
竜神大吊橋の駐車場は混雑する?どこに停めればスムーズ?

車を停めて近づくと、竜神大吊橋の景観を楽しむことができます。

今回私は有料駐車場に車を停めて橋を渡りましたが…
無料駐車場に停めて橋を渡らなければお金はかかりません。

スポンサーリンク

竜神大吊橋の通行料は?

竜神大吊橋を渡る場合、通行料がかかります。

375mの長い吊り橋で、景色も良いので、訪れたら渡る方が多いと思います。
私と主人も入場券を買って橋を渡りました。

水府物流センターの隣に料金所があり、ここで買います。
(水府物流センターは、お土産を売っていたり、レストランなどがあります。)

料金は大人310円、子供210円です。
購入した入場券を橋の手前で見せてから入ります。

営業時間は8:30から17:00です。

竜神大吊橋は揺れる?

吊り橋は揺れるかな、と思っていましたが…
たくさんの方々が渡っていたにもかかわらず、揺れはほとんど感じませんでした。

橋の途中で見る景色もとても綺麗でした。

下をのぞくとお賽銭が…

橋の地面にはいくつかこのような網がありました。
のぞいてみるとお賽銭が!

他の観光客の方は、うまく(お金が)のっかるかな?と言っていました。

橋の地面はガラス窓もあり、下をのぞいてみるとリアルでした!

しばらく歩いていると、中間点があります。

下でバンジージャンプの準備?

中間点を過ぎてから、ガラス窓を見ると、観光客の方々が集まっていました。

のぞいてみるとバンジージャンプに挑戦する方が、準備をしていました。

橋を渡った先に、バンジージャンプがよく見える場所があります。

これについては、後ほどお話しします。

橋を渡ると正面に木精の鐘!料金は?

橋の終点の様子です。

橋を渡り切ると、正面に木精の鐘(もりのかね)がありました。

3カラーの音色が楽しめますが、1回鳴らすのに料金がかかります。

上にあがると?

木精の鐘の横から、上にあがることができます。
こちらも展望がいいです!
少し距離はありますが、バンジージャンプはここからでも見ることができます。

竜神大吊橋は行き止まり!?

橋を渡り切ると、行き止まりになっている感じもしますが、ハイキングコースはあります。

ハイキングコースの地図がありました。

「引用:竜神峡ハイキングコース看板」

上から撮った竜神大吊橋の写真にも写っていますが、橋から少しそれるような道があります。

竜神ふるさと村から宝剣洞展望台、武生神社のハイキングコースについて
竜神峡ハイキングコースで宝剣洞展望台、武生神社へ!迷った所も!?

この道を少し歩くと、バンジージャンプをリアルに見ることができます。

まとめ

竜神大吊橋は375mある、長い吊り橋です。

それほど揺れはなく、橋から見る景色もきれいです。
橋の地面には、お賽銭の網やガラス窓などがあります。
バンジージャンプを準備している姿が見えるガラス窓も!

橋を渡ると、正面に木精の鐘や展望スペースがあります。
行き止まりになっている感じですが、ハイキングコースはあります。
また橋から少しそれたような道があり、バンジージャンプをリアルに見える場所もあります。

竜神大吊橋を渡る場合、通行料はかかりますが、景色も綺麗なので、訪れてみてはいかがでしょうか。

竜神大吊橋へ行く前に観光した場所です。
袋田の滝周辺にトイレはある?駐車場のあたりから順に紹介します

月待の滝もみじ苑駐車場は無料で何台停められる?他の場所は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする