フラワーパークでバラのジェラートを食べられるお店は?どんな味?

スポンサーリンク

茨城県フラワーパークの喫茶コーナーで、「バラのジェラート」を食べました。

園内ではバラソフトクリームも人気がありますが、ジェラートもおすすめです。

今回はフラワーパーク内にある喫茶コーナーの雰囲気や、バラのジェラートの味などをご紹介します。

スポンサーリンク

喫茶コーナーの雰囲気は?

茨城県フラワーパークの園内を一通り散策した後、カフェを見つけたので、一休みすることにしました。
入ったのは「喫茶コーナー」です。

喫茶コーナーは、園内入口の近くにあります。

お土産も買える売店の隣です。

こちらが店内です。

テーブルには花が飾られているなど、とてもおしゃれな雰囲気です。

スポンサーリンク

喫茶コーナーのメニューは?

何か甘いものが食べたいと思って入ったカフェですが…
「バラのジェラート」が目に入りました!

バラソフトクリームを食べられるお店はいくつかありますし、この喫茶コーナーにもメニューがあります。

でもバラのジェラートは食べたことがなかったので、どんな味なんだろう!?
と、ちょっと興味を持ちました。
早速注文することに!

ちなみに他にはケーキなどのメニューもあります。
今回は注文しませんでしたが、「バラの紅茶」もあります。

緑やお花を見ながらカフェタイム!

喫茶コーナーでは、ガラス張りのようになっているので、園内を眺めながらスイーツを食べたり、紅茶を飲むことができます。

特に窓際の席はおすすめです。

緑やお花を見ながら、のんびりしたひと時を過ごせます。
私も窓際の席に座りました。
でも少しまぶしいと感じる時間帯もあると思います。

バラのジェラートの味は?

バラのジェラートです。

食べてみると、バラの風味がしました。
でもほんのりバラの香りがするくらいで、しつこくなく、食べやすいと思います。

ほどよいくらいのバラの香りかな、と思います。

ジェラートなので、さっぱりした味。
暑い時期でも好んで食べられそうです。

出かけた日の園内は、バラが咲いている場所もありましたが、すっかりシーズンは終わっていました。
でもバラ風味のジェラートを食べることができたのは良かったです。

カフェでのんびりした後は?

先ほどもお話ししましたが、喫茶コーナーの隣は売店なので、カフェでのんびりした後、買い物をすることができます。

以前記事で書いた、ねばーる君納豆せんべいも売っていましたよ!

バラのサイダーも売っていたので購入しました。
家の冷蔵庫で冷やして飲みましたが、こちらもほんのりバラの香りがするサイダーです。

まとめ

茨城県フラワーパークの園内には、喫茶コーナーがあります。
こちらでバラのジェラートを食べることができます。

バラのジェラートを食べると、ほんのりバラの香りがします。
でも香りはきつくなく、さっぱりしているので、食べやすいと思います。

園内を散策した後、カフェで一休みしながら、食べてみるのも良いと思います。
売店の隣ですし、その後は買い物をすることができます。

茨城県フラワーパークを訪れた際、興味のある方は、バラのジェラートを食べてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
茨城県フラワーパークの展望台(塔)まで歩く!ルートも様々?

茨城県フラワーパークにあるサイクルは景色を楽しめる?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする