茨城県フラワーパークにあるサイクルは景色を楽しめる?

スポンサーリンク

茨城県フラワーパークに行ってきました。

フラワーパーク内は、きれいな花を楽しめる他、乗り物などもあります。

中でもフラワーサイクルがあり、景色を楽しみながらサイクリングをすることができます。

今回は茨城県フラワーパーク内にある、フラワーサイクルをご紹介します。

スポンサーリンク

高台でサイクリングを楽しむ

茨城県フラワーパーク内では、花のすべり台やフラワーサイクルに乗ることができます。

花のすべり台も人気がありますが、フラワーサイクルもおすすめです。
高台をサイクリングできるので、きれいな景色を楽しむことができます。

スポンサーリンク

ふれあいの森へ

フラワーサイクルは「ふれあいの森」にあります。

フラワーサイクルの入口です。

隣には花のすべり台の乗り場があります。

フラワーサイクルの料金は?

フラワーサイクルは1台2人乗りになっています。
料金は1台300円です。(4歳未満は利用できないそうです。)

お手軽な料金で乗れるかな、と思います。

空中にいるような感覚!?

フラワーサイクルに乗る前に、入口のあたりから撮影しました。
ここから見る景色もきれいです。

そしてフラワーサイクルへ。
実際に乗ってみると、高台で確かに空中にいるような感覚でした。
慣れるまで下を見ることはできませんでした(^-^;
でも慣れてくると気持ちが良かったです。

下の写真は出発した時の写真です。

自転車なのでこがないと前に進みませんが、みなさんのんびり楽しんでいました。

景色はきれい?遠くも!?

フラワーサイクルは、乗り場のまわりを一周しますが、サイクリングをしている場所によって景色は変わります。

特に乗り場の向こう側をサイクリングしている時は、遮るものがないので、景色はきれいです。
高台なので意外と遠くのあたりも見えました。

それほど長い距離をサイクリングできるわけではありませんが、景色を見ながらのんびり楽しめると思います。

展望台から見る景色も美しいです。
茨城県フラワーパークの展望台(塔)まで歩く!ルートも様々?

まとめ

茨城県フラワーパーク内にある、フラワーサイクルはふれあいの森にあります。
隣にある花のすべり台も人気はありますが、フラワーサイクルは高台でサイクリングを楽しむことができます。
1台300円なので、お手軽な料金で乗れると思います。

実際に乗ってみると空中にいるような感覚で、景色もきれいでした。
特に乗り場の向こう側をサイクリングしている時は、遠くの景色もきれいです。
お子さんはもちろん(4歳未満は利用できないそうです。)大人の方も楽しめるかな、と思います。

【関連記事】
フラワーパークでバラのジェラートを食べられるお店は?どんな味?

【茨城県の観光】
茨城県庁の駐車場は分かりやすい?目印は?展望台は無料?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする