ターシャ保護区でかわいい姿を見てきました!会えたのは何匹?

スポンサーリンク

ボホール島・ターシャ保護区を観光して、かわいいターシャに会うことができました。

ターシャは世界最小のメガネザルで、とても人気があります。

今回はターシャ保護区や、会えたターシャの姿などをご紹介します。

スポンサーリンク

ターシャに会える場所は2箇所ある?

ボホール島で人気のメガネザル「ターシャ」に会いたい!という方もたくさんいると思います。

ボホール島では、「ターシャ保護区」と、「ターシャ・サンクチュアリ」で、ターシャに会うことができます。

私は現地でタクシーをチャーターしましたが、ドライバーさんのほうで、ターシャ保護区のほうへ向かってくれました。

ターシャ保護区の入口です。

既に観光客の方々が、入口の前で写真を撮っていました。

スポンサーリンク

ターシャ保護区の入場料は?

こちらで料金を支払います。

料金は一人60ペソです。

日本円で約126円くらいで入場できます。

私は中でたくさんお土産を買ってしまいましたが…。

ターシャを発見!

ターシャはどこにいるかな…とまわりを見ながら、中へ進んでいきました。

しばらく歩くと、スタッフの方がいて、ここにいるよ!と教えてくれました。

一匹発見!

確かに小さい!とてもかわいいです。
メガネザルということもあり、体のわりに大きな目が印象的。

周囲をさらに見渡すと…
少し離れた場所でまたターシャを発見しました。(2匹目)

体が小さいので気が付かず、通り過ぎてしまいそうになりますが、よくまわりを見ながら歩いてみると良いかなと思います。

でも大きな音をたてたりすると、ストレスになってしまうようなので、気を付けたほうがよさそうです。

日中は寝ていることが多い?

ターシャではありませんが…しばらく歩いていくと、鳥にも会えました。

その周辺を見渡すと、またターシャが!
3匹目を発見。

日中は寝ていることが多いそうですが、しばらくすると眠そうな様子。
この様子もかわいい。

その近くで4匹目のターシャを発見しましたが、後ろ姿!
体のわりにしっぽが長いという印象。

と、いうことで…

この日は4匹のターシャに会えたので満足です!

出口では美味しそうなドリンクを販売していました。

また横には売店があり、いろいろなターシャグッズを購入することができます。

参考:ボホール島でターシャのお土産を買えるスポットは?種類も豊富?

まとめ

ボホール島でターシャに会える場所は、ターシャ保護区とターシャ・サンクチュアリの2箇所です。
実際に会ってみましたが、体が小さくて、目がくりっとしていて、かわいかったです。

行くまでは本当に会えるかな、と思いましたが、4匹のターシャに会えたので満足しています。

ですが大きな音などをたてると、ストレスになってしまうようなので、気を付けたほうがよさそうです。
日中は寝ていることが多いようですが、その姿を見るのもかわいいと思います。

<関連記事>
バタフライガーデン(ボホール島)はどんなスポット?

ボホール島でタクシーをチャーターする時の相場はいくらくらい?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする