ボホール島・ターシャ保護区を観光して、かわいいターシャに会うことができました。
ターシャは世界最小のメガネザルで、とても人気があります。
今回はターシャ保護区や、会えたターシャの姿などをご紹介します。
スポンサーリンク
ターシャに会える場所は2箇所ある?
ボホール島で人気のメガネザル「ターシャ」に会いたい!という方もたくさんいると思います。
ボホール島では、「ターシャ保護区」と、「ターシャ・サンクチュアリ」で、ターシャに会うことができます。
私は現地でタクシーをチャーターしましたが、ドライバーさんのほうで、ターシャ保護区のほうへ向かってくれました。
ターシャ保護区の入口です。
既に観光客の方々が、入口の前で写真を撮っていました。
スポンサーリンク
ターシャ保護区の入場料は?
こちらで料金を支払います。
料金は一人60ペソです。
日本円で約126円くらいで入場できます。
私は中でたくさんお土産を買ってしまいましたが…。
ターシャを発見!
ターシャはどこにいるかな…とまわりを見ながら、中へ進んでいきました。
しばらく歩くと、スタッフの方がいて、ここにいるよ!と教えてくれました。
一匹発見!
確かに小さい!とてもかわいいです。
メガネザルということもあり、体のわりに大きな目が印象的。
周囲をさらに見渡すと…
少し離れた場所でまたターシャを発見しました。(2匹目)
体が小さいので気が付かず、通り過ぎてしまいそうになりますが、よくまわりを見ながら歩いてみると良いかなと思います。
でも大きな音をたてたりすると、ストレスになってしまうようなので、気を付けたほうがよさそうです。
日中は寝ていることが多い?
ターシャではありませんが…しばらく歩いていくと、鳥にも会えました。
その周辺を見渡すと、またターシャが!
3匹目を発見。
日中は寝ていることが多いそうですが、しばらくすると眠そうな様子。
この様子もかわいい。
その近くで4匹目のターシャを発見しましたが、後ろ姿!
体のわりにしっぽが長いという印象。
と、いうことで…
この日は4匹のターシャに会えたので満足です!
出口では美味しそうなドリンクを販売していました。
また横には売店があり、いろいろなターシャグッズを購入することができます。
参考:ボホール島でターシャのお土産を買えるスポットは?種類も豊富?
まとめ
ボホール島でターシャに会える場所は、ターシャ保護区とターシャ・サンクチュアリの2箇所です。
実際に会ってみましたが、体が小さくて、目がくりっとしていて、かわいかったです。
行くまでは本当に会えるかな、と思いましたが、4匹のターシャに会えたので満足しています。
ですが大きな音などをたてると、ストレスになってしまうようなので、気を付けたほうがよさそうです。
日中は寝ていることが多いようですが、その姿を見るのもかわいいと思います。
<関連記事>
バタフライガーデン(ボホール島)はどんなスポット?
ボホール島でタクシーをチャーターする時の相場はいくらくらい?
参考になれば幸いです。