宮古島~ハート岩の行き方や目印はどこ?場所は分かりやすい?

スポンサーリンク

「宮古島」の旅行の際、朝ドラの「純と愛」でも人気になった、「ハート岩」に行きました!

今回は宮古島周辺の池間島にある、「ハート岩」の「行き方」や「目印」をご紹介します。

迷ってしまう方もいるようなので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ハート岩にたどり着くまでの経緯

「ハート岩」は宮古島周辺の離島の一つ、「池間島」にあります。
本島からレンタカーで「池間大橋」を渡り、池間島まで行きました。

「ハート岩」の場所をスマホで調べてみると、「イキヅービーチ」と出ていたので、カーナビをセットして出かけました。

池間島に入り、しばらく車で走ると道路の横に「ハート岩」という小さな看板を発見!

もうすぐ着く!と思いましたが、なかなか見つからない(^^;)
かなり先まで行ってしまったようなので、引き返すことに。

でも先ほどの「ハート岩」の看板まで戻っても、それらしい場所が見つからないのです。
このあたりの狭い道からビーチに入ると、岩があったので探してみました。

岩をくぐりながら探しても、とにかく見つからず…。
私も主人も諦める寸前…。

しかし!!!



そこで同じくハート岩を目指していると思われる、観光客を発見!
ここから何mか過ぎたあたりの場所に入り、車をとめたようです。

もしかして場所はあそこかも!?と思い、主人と行ってみることに…。

やっと発見!!!

車を駐車スペースにとめて、歩いてみると「撮影ポイント」という看板を見つけました。

すると綺麗な「ハート岩」が見えました!!!

スポンサーリンク

ハート岩の行き方や目印は?

このようにすぐ着くと思いきや、たどり着くまでかなり迷ってしまいました。
「純と愛」の看板があると思っていましたが、見つかりませんでした。

あったかもしれませんが、気がつかなかっただけかもしれませんが…。
いずれにしても参考になればと思い、「行き方」と「目印」をまとめます。

【行き方】

車で宮古島から池間大橋を渡り、池間島まで行きます。
池間島に入ったら、県道230号線左回りで走ります。

島内唯一と言われる信号を通過すると、数分で到着します。

近づいてくると「ハート岩」という小さな看板が、道路の左側の道端に見えます。

ここからさらに数m走ると「5つ上下に並んだ看板」が見えます。

こちらを目印にすると、分かりやすいです。

この看板が見えたら門があり、入っていくとあります。
(私たちが行った時は、門には「純と愛」の看板はなかったです)

出典元:Googleマップ

※カーナビでは、「ハート岩」でセットできない場合、「イキヅービーチ」でセットしてみましょう。

「イキヅービーチ」、「ゴリラ岩」の看板まで行ってしまうと、少し行き過ぎです。

(でもこのあたりのビーチも、とても綺麗です!)

まとめ

今回は宮古島周辺の「池間島」にある、「ハート岩」の行き方や目印を紹介しました。

私が向かった時、迷ってしまったので、少しでも参考になれば幸いです。

ハート岩の撮影スポットや見れる時間帯について

純と愛で人気のハート岩!干潮時に行くとくっきり見える?

【宮古島観光】
ムイガー断崖に行くおすすめの服装は?途中リタイアした理由

あたらす市場で宮古島のどんなお土産が買える?

【宮古島周辺の離島、大神島観光】
大神島の行き方は?半日足らずでものどかな雰囲気を味わいました!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする