純と愛で人気のハート岩!干潮時に行くとくっきり見える?

スポンサーリンク

宮古島周辺にある池間島には、人気の観光スポットハート岩があります。

今回はハート岩の撮影スポットや、見える時間帯等をご紹介します。

スポンサーリンク

撮影スポットはビーチの前だけ?!

「ハート岩」の撮影スポットは、ビーチの前だけではありません。

脇の駐車スペースに車をとめ、少し歩くと「撮影スポット」という看板が現れます。

宮古島「ハート岩」までの行き方の記事です。

参考:宮古島のハート岩の行き方や目印はどこ?

「撮影スポット」は、足元にある小さな看板です。

高台になっていて、そこからビーチを見ると、綺麗なハート岩が見えます!
この撮影スポットから撮った写真です。

しっかりハートの形が、ここからでも見えます。
ビーチに降りる前に、まずはここで足を止めて、写真撮影をおすすめします!

スポンサーリンク

ビーチに降りると…

ビーチに降りると、さらにリアルなハート岩を見ることできます。

既にいたカップルも写真を撮っていました!

近づくとアップの写真を撮ることができます。

朝ドラ「純と愛」の時にもよく映っていましたが、ビーチもとても綺麗です!

ビーチの写真も一緒に撮っておくと良いでしょう。

見えるのはいつ頃?

実は「ハート岩」は、ビーチが「干潮」の時でないと見えないと聞いていました。
そこで事前にスマホで、当日の干潮時間を調べてから出かけました。

午前10時半くらいの干潮時間に合わせて、向かいました。
前回の記事でもお話ししたように、迷ってしまったので、20分くらい時間はずれましたが、くっきり見えました!

やはりせっかく訪れたら、海で隠れてしまった時ではなく、くっきりしたハート岩が見たいですよね。

干潮時間は毎日変わるので、事前に調べてからのお出かけをおすすめします。

まとめ

池間島の観光スポット「ハート岩」の撮影スポットや時間帯についてお話ししました。

・ビーチ前だけでなく、高台に「撮影スポット」がある!

・「ハート岩」は干潮でないと、くっきり見えない。そのため事前に干潮時間を調べておくのがおすすめ!

【宮古島の観光】
ムイガー断崖に行くおすすめの服装は?途中リタイアした理由

あたらす市場で宮古島のどんなお土産が買える?

【宮古島周辺、大神島の観光】
大神島の行き方は?半日足らずでものどかな雰囲気を味わいました!

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする