クアンアントゥーディップでヤギ鍋を堪能!クセはある?

スポンサーリンク

ベトナム・ホーチミンには、ヤギ鍋が食べられる「クアンアントゥーディップ」というお店があります。

クアンアントゥーディップ」のヤギ鍋の味や、お店の雰囲気などをご紹介します。

スポンサーリンク

クアンアントゥーディップの雰囲気は?

「クアンアントゥーディップ」は、庶民の味が楽しめるような雰囲気の店です。

「クアンアントゥーディップ」の場所や目印の記事です。
ホーチミンでヤギ鍋が美味しいお店の場所、目印は?

外にはテーブルがずらっと並んでいます。
何となく地元の屋台を広くしたような…雰囲気です。

ガイドブックに載っていたので、日本人が多いかな?と思っていました。
でも日本人は私たち夫婦だけ。

むしろ地元の人でにぎわっているような印象です。

でも店の人が日本語の店の紹介記事(インターネット記事)を見せてくれたので、日本人の方も訪れるようです。

スポンサーリンク

クアンアントゥーディップのメニューは?

「クアンアントゥーディップ」のメニューは、ヤギ鍋の他に、「ヤギの焼き肉」もあります。
ちなみに可愛い猫を連れたカップルは、焼き肉を食べていました。

中でも「ヤギ鍋」は、現地の鍋料理の中でも、人気があるそうです。
そのため、より庶民的な料理を食べることができます。

私たちも今回は「ヤギ鍋」を注文しました!

ヤギ鍋の味は?クセはある…?

「ヤギ鍋」を注文すると、しばらくしてから、麺や野菜、豆腐などが運ばれてきます。
「ヤギ肉」は、独特なスープのお鍋の中に、入った状態で運ばれてきます。
そこに好みの具を入れて、食べます。

実際に食べてみた感想は…
ヤギ肉はほどよく煮込んで柔らかくなり、思ったよりクセを感じませんでした。
スープは独特で、なかなか出会えないような味!

正直、もっとクセがあるかな…?と、心配でしたが、コクがあって、美味しく食べられたので満足!
この他に麺や野菜、豆腐もあるので、主人も私も結構お腹いっぱいになりました。
※特にヤギ肉はよく煮込んでから食べましょう。

ヤギ鍋の魅力は?

普段ヤギ肉を食べる機会は、なかなかないですよね。
「フォー」や「生春巻」(ゴイクォン)も美味しいですが、庶民的な雰囲気の中、ベトナムの独特な料理を味わってみるのも楽しい!と思います。
ベトナムの鍋では、「花鍋」も有名ですが、「ヤギ鍋」はまた違った味を楽しめます!
私は乾季にあたる1月に旅行をしたので、暑苦しくなく食べることができました。

ホーチミン1月の記事の中でも書いています。
ホーチミンの1月の気温は?日中は泳げる暑さ?朝方や夜は?

興味のある方は、「クアンアントゥーディップ」で食事をしてみてはいかがでしょうか。
※クレジットカードは使えないのでご注意下さい。

【ホーチミンの観光】
ホーチミンの動植物園までバスの行き方や運賃は?

タオディエン地区~ホーチミン市内のタクシー代の目安は?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする