大洗磯前神社の鳥居は?階段はどれくらい?

スポンサーリンク

海と鳥居の撮影スポットとして有名な、大洗磯前神社に行ってきました。

駐車場から境内、鳥居の階段、撮影スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

大洗磯前神社と酒列磯前神社

大洗磯前神社は、ひたちなか市にある酒列磯前神社と関係があると知りました。
そこで一緒に参拝しようという話に!

酒列磯前神社の記事です。
酒列磯前神社の亀のご利益は?ねこみくじも可愛い!

酒列磯前神社に行った後、昼食を食べてから、大洗磯前神社に行きました。

午後2時くらいに大洗磯前神社に到着。
神社の前に無料の駐車場があります。

この日は日曜日でした。
でも大磯前神社の駐車場にすぐ停めることができました。

スポンサーリンク

大洗磯前神社の御利益は?

中へ入ると、神社の案内がありました。
階段を下りて正面鳥居方面が、有名な撮影スポットです。

御神徳が書かれていました。
家内安全、商売繁盛、福徳円満など…いろいろな御利益があるそうです。

願い文もありました!

カエルの像です。

ガルパンの看板もありました。

大洗磯前神社の海と鳥居の撮影スポットは?

参拝をした後、海と鳥居の撮影スポットに行きました。
階段の前に看板がありました。

今回は日の出ではありませんが、こう見ると本当にきれいですね。

そして階段を見てみると…
上から見下ろすと、海は見えますが、結構急な印象です。

こちらからだと行きは下りですが、帰りは上り…。

この階段は90段ほどあると言われているようです。

お気をつけて昇降してください。

階段を降りたら道路を渡って海へ。
するとこんな風景が!

いろいろな角度から撮影すると、雰囲気の違った写真が撮れると思います。
少し上に上がって、撮影できる場所もあります。

上から写真を撮ってみました。

階段前の鳥居です。
海側からだと上りになります。

下から見ても急な印象です。

まとめ

大洗磯前神社はひたちなか市にある、酒列磯前神社と関係があります。
大洗磯前神社の階段を下ると、海と鳥居の撮影スポットに行くことができます。

でも階段は90段ほどあるそうなので、お気をつけて昇降してください。

今回は午後2時過ぎに行きましたが、日の出や夕日の時もきれいだそうです。
また潮の満ち引きによっても、雰囲気が変わってくると思います。

大洗にはたくさんの観光スポットがありますが、こちらも綺麗な撮影スポットなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【近くの観光、食事、お土産】
めんたいパーク大洗でお土産購入…保冷剤は無料でつけてくれる?

大洗海鮮市場の駐車場は?周りにも新鮮な魚介類を食べられるお店が!

大洗水族館周辺のランチはカキ小屋がおすすめ!場所やメニューは?

畜生岩は穴場のスポット?平磯海岸で磯遊びができるところは?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする