大洗海鮮市場の駐車場は?周りにも新鮮な魚介類を食べられるお店が!

スポンサーリンク

大洗海鮮市場に行ってきました。

今回は大洗海鮮市場の駐車場や、周りのお店などをご紹介します。

スポンサーリンク

大洗海鮮市場の場所は?

大洗海鮮市場では、新鮮な海鮮料理を食べることができます。
もちろん新鮮な魚介類を買って帰ることもできます。

またこの周辺にもお店が並んでいます。

大洗には楽しめる観光スポットがいくつかありますが…
大洗海鮮市場の場所は、「めんたいパーク大洗」のすぐ近くにあります。

めんたいパークから歩いて3~4分くらいの場所にあるので、こちらも一緒に観光することができます。

めんたいパーク大洗の記事です。
めんたいパーク大洗でお土産購入…保冷剤は無料でつけてくれる?

またここから4.5kmくらい離れた場所に、「那珂湊おさかな市場」もあります。
那珂湊おさかな市場の駐車場は無料もある?平日や休日の混雑状況は?

めんたいパーク大洗にも駐車場はありますが…
今回は大洗海鮮市場の駐車場について書きます。

スポンサーリンク

駐車スペースは?

大洗海鮮市場は県道2号「サンビーチ通り」沿いにあります。
道路を曲がると、さらに両脇にお店が並んでいます。

大洗海鮮市場の前には、駐車場があるので停めることができます。

またその他のお店の前にも、駐車場があります。

でも土日祝日、連休などは混雑します。
お店の前などの駐車場は、いっぱいになることも多いです。

そのため海沿いの駐車場を利用している方もいます。

サンビーチ通りを曲がって少し進むと、道路を挟んだ向こう側に駐車スペースがあります。

この周辺にはいくつか曲がる道があります。
めんたいぱーく大洗に向かって撮った写真です。

目印として一部写真を撮りましたが、この他にも周辺で曲がる道があります。
信号を曲がり、まっすぐ進むと駐車スペースまで行くことができます。

特に土日祝日は歩行者も多いので、気をつけて走ってください。

既にたくさんの車が停まっていたため、上手く撮ることはできませんでしたが、海沿いの駐車スペースの写真です。

日によって変わると思いますが…
駐車スペースは結構広いので、意外とたくさん停めることができます。

ちなみに私は日曜日のお昼時に行ったので、周辺はたくさんの方々でにぎわっていました。
それでも少し離れた場所ですが、すぐ停めることができました。

ですが駐停車禁止になっている場所など、周辺を確認してからお願いします。
こちらも基本的に無料で停めることができます。

周辺のお店は?

「カキ小屋」の前です。

カキ小屋では海鮮定食の他、好きな魚介類をとって、焼いたり蒸したりして、食べることができるお店です。

カキ小屋の記事です。
大洗水族館周辺のランチはカキ小屋がおすすめ!場所やメニューは?

人気の「かあちゃんの店」です。

この日もかなり混雑していて、お店の前でずらっと並んでいました。

他にもお店が並んでいます。食事ができたり、新鮮なお魚も買えます。

お店はぐるっとまわるようにして並んでいます。
メニューを見ながら、美味しそうなお店を探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

大洗海鮮市場では、新鮮な海鮮料理を食べることができたり、お土産を購入することができます。
お店の前には駐車場があるので、停めることができます。

また周りのお店のにも、駐車場があります。
混雑していて停められない時は、海沿いにも駐車スペースがあります。

でも駐停車禁止になっている場所など、周辺を確認してからお願いします。

情報は変わる可能性がありますのでご了承ください。

【大洗の観光】
大洗磯前神社の鳥居は?階段はどれくらい?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする