ベイウォークレジデンスパタヤ〜空港のアクセス方法は?

スポンサーリンク

タイ・パタヤの旅行では、「ベイウォークレジデンスパタヤ」のホテルに泊まりました。

今回はスワンナプーム空港から、ホテルまでのアクセスについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

ホテルまでのアクセス手段は?

ベイウォークレジデンスパタヤの場所です。

引用元:グーグルマップ

スワンナプーム空港からベイウォークレジデンスパタヤまでは、124キロくらいあります。

ホテルまでのアクセス方法は以下の通りです。

ベイウォークレジデンスパタヤへのアクセス方法

・エアポートバスとソンテウで行く

・空港からタクシーやリムジンを使う

・旅行会社やツアー会社等で、予め送迎を予約しておく

エアポートバスとソンテウで行く

行きはこの方法で行きました。

エアポートバスはかなりお得な値段で行けます!

しかしながらバスはパタヤで、3か所の停留所でしか降りることができません。
降車できる場所から、ホテルまで約3キロあります。

パタヤは基本的に流しのタクシーに乗れないと言われているので、降りてからソンテウに乗り換える必要があります。

空港からタクシーやリムジンを使う

スワンナプーム空港からホテルまでタクシーに乗る、またはリムジンを予約することもできます。

直接ホテルまで行けるのは楽ですよね!

ちなみに帰りはタクシーで帰りましたが、注意点などは後程お伝えします。

旅行会社やツアー会社等で、予め送迎を予約しておく

事前に送迎を予約しておく方法もあります。
バスの切符を手配したり、空港でタクシー等の交渉をする手間が省けます。

日本で事前に予約をしておけば、安心感がありますよね。
貸し切り可能なところもありますよ。

スポンサーリンク

エアポートバスを降車した場所は?

まずは行きのお話し。

エアポートバスはパタヤに入ってから、二つ目の場所で降車しました。

約1時間半くらいで到着!

降りた場所はタイに来た〜!というような大通りでした。

降車したところにバス停はありませんが、近くに飲食店がありました。
目印になるかもしれません。

ここからホテルまで約3キロ(一つ目の停留所で降りてもホテルまで約3キロです。)あるので、さすがに歩くのはキツイです。
しかも夜だったし、スーツケースも持っていたので…。

予定通りここからソンテウに乗りました。

道路でソンテウを発見!

大通りだったのでソンテウも数台見かけましたが、夜遅かったせいか、少なめだったと思います。

早くホテルに行きたかったので、すぐつかまえたかったのですが、主人と話している間に通り過ぎたり…💦

ですが、しばらくすると発見!
しっかり止まってくれました!

スーツケースを持っていたのが見えたのか、それほどアピールしなくても止まってくれました。

手を振ったりするなどアピールすると、運転手さんもわかりやすいかもしれません。

ホテルまでのソンテウ料金は?

料金は事前交渉で200バーツでした。

「えっ!?距離の割には少し高い???」

…とは思いましたが、夜遅く無事ホテルまで運んでくれたのでヨシとしました。

あくまでも事前交渉で状況にも寄り切り。
相場は何とも言えませんが、高いかも…と思ったら交渉してみても良いかと思います。

交渉は翻訳アプリを使うと便利です。

それでもエアポートバス+ソンテウは、タクシーで直接向かうより安かったと思います。

ソンテウに乗車してホテルまでGO!

無事交渉が終わりソンテウに乗車。

スーツケースはこちらで乗せたりおろしたりする必要もあったため、ちょっと大変でした😂

ベイウォークレジデンスパタヤはビーチ沿いなので、この大通りからビーチに向かって走ります。

ホテルまで3キロくらいなので、すぐに到着できると思いきや、途中渋滞にはまりました💦

でも回り道をしてくれたのか、狭い道を走りながら無事ホテルに到着!

渋滞にはまったので、15分から20分くらいは乗っていたかな。

道路の関係でホテルの裏側に到着しましたが、歩いてすぐの場所に無事到着!

帰りはタクシーか送迎がおすすめ?

それでは帰りのお話しです。

先程もお伝えしましたが、エアポートバスはホテルの近くで停車するわけではありません。
ホテルの前からソンテウに乗り、バスを乗車する場所まで行く必要があります。

スーツケースを持っていますし、何より飛行機に乗り遅れてしまうと大変です。
時間に余裕があれば良いのですが、朝早かったり夜遅い時間になると動きにくいです。

私はタクシーで帰ったとお伝えしましたが、帰りはタクシーまたは送迎をおすすめします。

ホテルでタクシーを呼ぶ際の注意点

タクシーで帰る場合、ベイウォークレジデンスパタヤのフロントでタクシーを予約することができます。

前日でも予約することは可能ですが、その際はフロントに以下のことを確認してください。

1.タクシーを呼ぶ日付や時間

2.どの空港に行くか

3.予約を受けた担当者

4.予約金は必要か

前日にホテルでタクシーを予約しましたが、なんと!予約されていませんでした😱

チェックアウトをしてから、しばらくタクシーが来るのを待っていたんです。
本当に予約されているか不安になり、確認してみると予約はされていないと…😱

えーーーっとなりましたが、受けた方の担当者名や予約金の有無を聞かれました。

担当者名も聞いていないし、そもそも予約金があること自体聞かれませんでした。

結局予約金が支払われていないため、予約はされていないと言われました。

上記のこともあり、3と4の項目は聞いてメモしておくことをおすすめします。

日本だと結構おおごとになりそうですが💦
私も予約を依頼しただけで、確認はしていなかったのは悪かったと思います。

併せて別の用件も伝えていたので、中途半端になった可能性もあります。

なので事前に予約が確定できたか、確認しておくと安心です。

思わぬトラブルはあったものの…

予約はできていませんでしたが、フロントの方が急いでタクシーを手配してくれました。

ホテルの前にタクシー乗り場?のような場所があり、そちらで呼んでくれることになりました😊

早朝の出発でしたが、早起きして準備をしたので、余裕があったのは良かったと思います。
15分くらいでタクシーが来ると言われ、ほぼ予定通り到着しました。

スワンナプーム空港まで、1300バーツでした!

特に空港に着いてから、高速代を請求されることもなかったです。

タクシー代は交渉になりますが、事前にスタッフの方が値段の交渉に立ち会ってくれたり、見届けてくれたので安心しました。

まとめ

ベイウォークレジデンスパタヤからスワンナプーム空港まで、往復したお話しをお伝えしました。

空港からパタヤまでは距離があり、移動手段も限られます。

行きと帰りの交通手段はどうするか、予め決めておくと安心かと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする