ハノイのサークルKに行ってみた〜どんな商品が並んでいる?

スポンサーリンク

ベトナム・ハノイに行ったとき、「サークルK」のコンビニに入りました。

海外に出かけた時も、コンビニはお手軽で便利ですよね。

ハノイのサークルKではどのような商品が売っているか、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

サークルKは旧市街にもある?

ハノイのコンビニはサークルKが多いです。
市内を散策しましたが、ところどころで見かけました。

旧市街でも見かけたので、市内観光をする時も便利です。
ちなみに私はドンスアン市場の近くのサークルKに入りました。

9月下旬に出かけましたが、ハノイは半そでで過ごせる時期。
暑い時期で喉も乾くので、水分補給は大切!

そんな時、コンビニで飲み物を買えるといいですよね。

実際に私も市場に一旦入ったものの、喉が渇いたのでコンビニで飲み物を買い、戻りました。
本当にお手軽!

東南アジアの市場を見るのはとても楽しいです。 ベトナム・ハノイでは「ドンスアン市場」が有名です。 私も観光をしましたが、市場で売っている物やトイレなど情報をお伝えします。

スポンサーリンク

ハノイのコンビニでおにぎりは売ってる?値段は?

ハノイへ旅行に行きましたが、意外とご飯を食べる機会はありませんでした。

お鍋を注文して、白米と思われる具材を頼みましたが、フォーが出てきたことがあります。
ベトナム料理も主食はフォーが多かったです。

フォーは米粉の麺でとても美味しいのですが、ご飯と食感が違います。
日本人ということもあり、ご飯はやはり満腹感があるなぁと思います。

そんな中、ハノイのサークルKでおにぎりを見つけました!

結局すぐに市場に戻ったので買いませんでしたが、久しぶりご飯が食べたい時には嬉しいです。

値段は16,000ドンと表示されています。
日本円で約94円くらいです。(2024年1月12日)

今は円安傾向ですが、日本よりお得な値段で買えます。

サンドイッチの値段は?

ハノイのサークルKでは、サンドイッチも売っていました。

サンドイッチもおにぎりとともにお手軽に食べられます。

市内観光中にベトナムで有名なバインミーを食べましたが…
ツナやハムサンドなど、日本でもよく食べるサンドイッチも買えるわけです。

こちらは30,000ドンなので、日本円で177円くらい。(2024年1月12日現在)
やはり日本よりお買い得ですよね。

ちなみにお総菜コーナーはお昼時に行ったせいか、残り少なかったです。
おにぎりも一つくらいしか売っていなかったような…💦

みんな考えることは同じですね。

その他のお惣菜やお菓子は?

お総菜コーナーでは日本のコンビニでよく見かける海苔巻き(…と思われる)品物が売っていました。

こんな感じのお総菜も並んでいました。

こちらもベトナムのお惣菜といった印象です😊

お菓子コーナーにも行ってみました。

海苔巻きのような写真が入ってユニークです。

日本茶のペットボトルを買ってみた〜味と値段は?

ペットボトルもたくさんあります。

「日本茶」と日本語で記載されています!

かなり喉が渇いていたので甘いジュースだともっと飲みたくなるので、こちらの日本茶を買いました。

ペットボトルなので持ち歩きもしやすいので…。

値段は12,000ドン。日本円で70円くらい。
日本では70円でペットボトルは買えないですよね😱

しかしながら味はというと、甘かったです😂
日本茶と記載されていたのですが、しっかり甘味が入っているようでした💦

購入する時は砂糖などの甘味が入っているか、チェックした方がよさそうです。

パックジュースやセルフサービスのドリンク、雑貨は?

パックジュースもたくさん並んでいました。

定番のフルーツ系のジュースなど、ちょっと飲みたい時に便利!

東南アジアでよく見かける、セルフサービスのドリンク。
ファーストフードなどでもよく見かけます。

日本では店員さんが入れてくれるので、興味を持ってみてました。

日本のコンビニと同じく、雑貨類も売っています。

日本から持ってくる物を忘れた時も買うことができます。

まとめ

ハノイでよく見かけるコンビニ、サークルKに入りました。

食品、お惣菜、雑貨など、日本のコンビニのように一通り品物が揃っていた印象です。

日本語で記載されている商品も見かけました。

ハノイでもお手軽に買い物をしたい時に便利です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする