ゆやど雲仙新湯の夕食は?個室で配慮も嬉しい!

スポンサーリンク

雲仙温泉に旅行をしたとき、ゆやど雲仙 新湯に泊まりました。

食事ではおもてなしや細かい配慮をしてくれて、快適に過ごせました😊

夕食と朝食をブログでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お部屋で配慮してもらったことは?

年明けに雲仙温泉に行きました。

旅館はゆやど雲仙 新湯を選びましたが数日前に、「広い部屋が空いているのでよろしければお部屋を変えますか?」と電話がかかってきました!

もちろんお値段もそのまま!

同じタイプの部屋で広くなるなら嬉しいし、お願いしました。

平日だったので(といっても金曜日ですが)お部屋が比較的空いていたのかもしれません。

わざわざ配慮をして頂き感謝です😊

当日はところどころ雪が残っていて寒かったです。

食事の前にお風呂で温まりましたが、とても気持ちよかったです。

夕食は7時を希望しました。

このご時世だから…というのもありますが、温泉旅館に泊まったら個室で食べられると個人的に嬉しいです。
(特に夕食は…)

なので今回の夕食も個室か半個室の確約プランを選びました。

しっかり個室を用意してもらいました!
泊っているお部屋ではありませんが、別のお部屋に行って食べるかたちです。

泊っている部屋で食事の準備になると急いで片付けなきゃ…と思いますが、そんなあわただしさもなく…。

いや〜嬉しい😊

テレビもあるし、夫婦で楽しく食事ができました。

おもてなしが素晴らしいです!

スポンサーリンク

前菜なのに豪華!?

飲み物を注文して前菜から頂きました。

小さなお寿司ものっていたり、前菜なのに豪華です!

見た目もいいですね。

特に黒豆のゼリーは美味しかったです。

仲居さんもとても丁寧でした。
味わいながら食べていると、女将さんも挨拶に来てくれました!

食事の時のちょっとした配慮も嬉しいです。

島原で仕入れた食事も!

前菜を食べた後に、少しずつ料理が運ばれてきました。

鮮魚の盛り合わせも新鮮でおいしい!

鯛のしゃぶしゃぶ鍋は、朝島原で仕入れたそうです。

豚肉のみそ焼きです。

お味噌と絡めて食べますが、マッチしていました。

ご飯が食べたくなったら、漬物と一緒に!

写真には写っていませんが、お味噌汁がとても美味しくておかわりしました。

全体的にほどよい味!?

最後にデザート。

長崎といえばカステラが有名ですよね!
どこか温泉の雰囲気のするような感じ。

しっとりしたカステラを味わえます。

夕食は味も量も満足でした!

外食は味が濃いめの食事もありますが、全体的にほどよい味だったと思います。
それぞれ素材の味を堪能できます。

朝食会場には仕切りもあり安心

朝食もご紹介します。

朝食は部屋食ではなく朝食会場でしたが、ここにも配慮が…😊

それぞれ仕切りがあり、安心して食べられました。

その仕切りも人目を気にせず食べられるようになっていましたよ!

サラダ、お魚…日本の朝食を頂きました。

こちらも島原の食材が使われているそうです。

まとめ

ゆやど雲仙 新湯の食事をご紹介しましたが、新鮮な味を楽しめる料理を食べることができます。

丁寧で細かい配慮もあり…また泊まりたいなぁと思った旅館でした。

雲仙温泉は観光スポットがいくつかありますし、機会があればぜひお出かけください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする