ホテルウイングポート長崎の朝食や駐車場は?お部屋でも食べられる?

スポンサーリンク

長崎市内では観光スポットがたくさんあり、夜景も有名ですよね。

特に夜景を観るなら、長崎市内のホテルに泊まると便利です。

今回はホテルウイングポート長崎に泊まりました。

朝食もつけましたが、コスパも良いホテルなのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

観光としても便利なホテル?

長崎に旅行をした時、昼は長崎市内で観光をして、夜は夜景を観に行きました。
観光スポットがたくさんある長崎市内で、一日たっぷり楽しめると思います。

夕食を食べて夜景を観ると時間も遅くなってしまいます。
冒頭でもお伝えしましたが、宿泊は長崎市内が便利だと思います。

実際に長崎市内のホテルに泊まりましたが楽ちんでした😊

中でもホテルウイングポート長崎は、コスパも良いホテルだと思います。

料金はお部屋のタイプにもよりますが、3連休の中日、土曜日でありながら1泊2日で一人4000円台でした!

JR長崎駅までは徒歩で10分弱、路面電車の長崎駅までは2分なのでアクセスも良好です。
観光するにも便利だし、なかなかのお値段ですよね!

格安で泊まるならカプセルホテルも良いですが、シティホテルを希望されている方には良いとと思います。

有名な夜景スポットの稲佐山展望台までレンタカーで行きました。
ちなみにホテルウイングポート長崎でも、夜景見学ツアーの予約代行を行っているそうです😃

ビジネスだけでなく、観光としても充実していると思います。

スポンサーリンク

ホテル駐車場の対応は?

電車でのアクセスも良好とお伝えしましたが、長崎市内以外で観光するならレンタカーがあると便利ですよね。

私も前日雲仙に宿泊、また個人で稲佐山に行く予定を立てていたのでレンタカーを借りました。

ホテルウイングポート長崎では、自社の駐車場や提携駐車場があります。

有料でそれぞれ料金は異なりますが、駅近のホテルでありながらそれほど高くはないと思います。

チェックイン前やチェックイン後の駐車について。

チェックイン前やチェックアウト後も、そのまま車を停めさせてもらえますか?
A3.一泊駐車料金に追加、別料金となりますがご駐車自体は可能です。
基本的にはチェックインの15時前及び、チェックアウト後10時以降が対象となります。

引用:ホテルウイングポート長崎 ホームページ よくある質問

私は日中別のパーキング(上限金額のあるパーキング)に停めて、ホテル近くの近隣駐車場に移動させました。

ホテル自社駐車場に停める予定でしたが、遅くなってしまったので…。

出入庫が発生するなら、車を移動させる回数を減らしたほうがお得になるかと思います。
観光地や夕食はできるだけ路面電車などを使って行くほうが良いかと。

また夜景を観るなら門限も気になりますが…ちなみにホテルウイングポート長崎では特に門限はないので安心です😊

ですが深夜の時間帯はセキュリティの関係もあり、ロックされるそうです。

事前に伝えていたチェックインの時間が遅れる、また深夜になる場合は事前に連絡してくださいとのことでした。

実際に私もチェックインの時間を遅めにしていたのに遅れそうだったので、連絡を入れました。

また駐車場は23時までにチェックインできないと閉まってしまうので、近隣パーキングに停めてくださいとのことです。

ちなみにホテルの近くにパーキングは結構ありますよ!

3連休の中日でも歩いて数分のところに停めることができたので、スーツケースでの移動も大変ではなかったです。

マッサージなどのサービスも充実!

夜景を観に行った後にチェックインをしたので、かなり遅い時間になりましたが、チェックイン機で簡単に入れました。

速やかにチェックインできるので、観光で疲れている中でも楽ちん!

お部屋は広くはありませんが、夜遅く帰ってきてほとんど寝るだけ。
大浴場はありませんが、ユニットバスで十分でした。

ホテルではマッサージなどのサービスも充実しています。
マッサージは結構夜遅い時間まで対応してくれるそうで、ありがたいです。
(定休日はあるとのことです。)

チェックアウトが遅れると、追加料金がかかる場合もあるので気を付けましょう。

各種アメニティは揃っています。

部屋着はスカートタイプなのでズボンでくつろぎたい方は、部屋着やパジャマを持って行くと良いでしょう。

どんな朝食を食べられる?

朝食をつけるならホテルウイングポート長崎内での食事と、姉妹ホテルでのビュッフェを選べます。

私はホテル内で食べるプランを選びました。
ホテルのお部屋で食べたい、朝もお早めに出かける方はこちらがおすすめです。

朝食は取りに行って、お部屋で食べます。

こんな感じの紙袋をもらってお部屋へ。

ちなみに和食と洋食を選べます。
主人は和食、私は洋食をチョイス。

こちらが和食です。(蓋を開けていない状態)

長崎らしく皿うどんが入っていました!

なかなかの味でしたよ😊

洋食で蓋を開けた状態です。

和食と洋食の違いはパンかご飯、お味噌汁かスープの違いだけです。

パンは2個入っていましたが、これに皿うどんもあるので結構お腹いっぱいになるのでは?と思います。

この他ちょっとしたおかずや飲み物、サラダ、果物などがついています。
お味噌汁やスープはインスタントなので、お湯を沸かしていれます。

チェックアウトの準備でドタバタしていたり、またこのご時世もあり、お部屋でお手軽に食べることができて良かったです。

まとめ

長崎市内でありながらリーズナブルな料金でホテルに宿泊できて、とても助かりました。

朝食はホテル内で食べるプランを選びましたが、お部屋で人目も気にせず自分のペースで食べられたのは良かったです。

アクセスも良好だし、長崎市内を観光する時のホテルとしておすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする