別邸今宵のウェルカムサービスを利用!落ち着いた雰囲気で過ごせる?

スポンサーリンク

箱根・強羅を旅行したときには、「別邸今宵」という宿に泊まりました。

別邸今宵ではウェルカムサービスがあるなど、ゆったりとしたひと時を過ごせます。

夕食や朝食なども含めて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ウェルカムドリンクの会場や雰囲気は?

別邸今宵は大人の隠れ宿。
実際に泊まりましたが、とても落ち着いた時間を過ごせました。

私は主人と行きましたが、やはりご夫婦やお友達同士、カップルの方々が多かった印象です。

チェックイン後のウェルカムドリンクで、のんびりできるのは嬉しいです😊

窓際のゆったりした椅子に座り、外を眺めながらお菓子やドリンクを頂きます。

こんな感じでお好きな分だけとって食べることが可能。

ドリンクのメニュー表が写っていますが、こちらもお好きなものをチョイス!

ソフトドリンク以外にもビールやスパークリングワインなどのアルコール

も飲むことができます。

ちなみに最初にアップしたのは私が食べた写真。
お菓子は別腹と言いますが、夕飯に響かない程度に軽くしておきました💦

カウンターに、こんな感じでお菓子がのっています。

ウェルカムドリンクは時間が決まっているので、利用したい方は時間内に行くようにしましょう。

利用時間は14時30分から16時30分です。

スポンサーリンク

夕食会場は?

続いて夕食のお話し。

会場は先程ウェルカムドリンクでくつろいだ場所になります。

私が食べた夕食の時間は18時から。

お風呂も入るしもう少し遅い時間が良いかなと思いましたが、難しいとのことでした。
なので18時になる前までに、温泉に入ってのんびり😊

やはりウェルカムドリンクのお菓子で夕飯に響くのが心配…という方は量を調節したほうが良さそうですね。

また夕食前にお風呂に入りたい方もお時間を調節しましょう。

お食事は和洋折衷?

ここから夕食の内容です。

オードブルからとてもおしゃれな雰囲気でした。
味もなかなかでしたよ!

食べた後に一旦スープを頂きました。

今度は一転して和食ムード!器もマッチしています。
新鮮な味を楽しみました。

和洋折衷ですね〜。

メインのお肉はアツアツの状態で運んでくれます。
カウンターで焼いたものをすぐ運んでくれるので…。

さすがは国産牛!ジューシーでとろける味でした!

この時にご飯を食べるかスタッフの方が聞いてくれます。

この後にもジュレなどが運ばれてきます。
メインを食べた後に、お口直しのように食べられるのはいいですね🎵

デザート前にはおうどんを!
見た目は太いお蕎麦のように見えます。

大根おろしがのっていて、さっぱりした食感で食べることができました。
適度にコシもありますよ。

シメはおしゃれなケーキ😊
枝豆のクレーマが甘さ控えめでグッドでした。
ケーキとマッチしていましたね。

朝食のご飯は美味しい!?

同じく朝食も夕食と同じ会場です。

旅館でよくみる土鍋ご飯を頂きます。

つくだになども種類が豊富で、朝の定番のサラダと一緒に。
ご飯が進みます。

卵や大根の煮物が、朝食らしいです。
大根もトロっとして美味しい😊

ジュースなどの飲み物とご飯、お味噌汁です。

ご飯は土鍋でしたので、おこげなんかもあり、とても美味しいです。
ご飯を土鍋で食べる機会はなかなかないので嬉しい😊

お味噌汁も量がたっぷりで、濃さもちょうどいい感じでした。

ちなみにフロント前にコーヒースタンドもあるため、

朝食を食べた後などにも無料で飲むことができますよ!

まとめ

箱根にある、別邸今宵についてご紹介をしました。

ウェルカムドリンクなどが利用できたり…とてものんびり過ごせます。

コーヒーなども無料で飲めるのは嬉しかったですね。

またお風呂の前にあるアイスキャンディーも無料で食べられたり、選択で岩盤浴なども利用できます。

なかなかサービスは充実しているかなぁと思いました。

岩盤浴は貸し切りで利用できますし、温泉宿で岩盤浴がある場所は限られますからね😮

まさに大人の隠れ宿!

ウェルカムドリンクの利用時間は決まっていますので、ご利用をご希望の方はチェックインのお時間も調整してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする