ベトナム航空では事前に座席指定ができる? 

スポンサーリンク

新型コロナウイルスが5類になり、しばらくご無沙汰していた海外旅行。

今はだいぶ行きやすくなりましたよね。

私も本当に久しぶりに国際線のチケットを購入しました。

今回はベトナム航空の座席指定についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

購入前に座席を確認できる?

ここしばらく国内線には乗っていましたが、久しぶりの国際線の予約となりました😊

ソウルのように比較的近い国もありますが、国内線とは違い距離はありますよね。
改めて座席指定ができれば楽だなあと感じました。

ベトナムもハノイやホーチミンなど、日本から距離もありますからね。

座席指定ができたとしても、特に事前(購入前)にわかると便利ですよね!
購入してから希望の席が空いていない…🤣とはなりませんので💦

ベトナム航空はどうなのか?ですが…

公式ホームページから購入前に空席を確認することは可能です。

私の場合、予約を進めていた時に気付いたんですけどね…😃

スポンサーリンク

ベトナム航空の座席指定は無料?

ではベトナム航空の座席指定は無料なのか?

これは無料だったり有料だったり、条件によって異なります。

ちなみに私の場合は有料でしたが、それほど負担になるような金額ではなかったです。
なのでそのまま予約しました。

特にエコノミークラスは広くないので、希望の座席を予約できると楽ですからね。

金額は座席によっても異なります。

航空券予約の手順は次にお伝えしますが、「座席指定」を選択すると座席と金額が表示されます。

航空券予約の手順は?

それでは航空券予約の手順です。

まずはベトナム航空の公式ホームページを開いてみましょう。

引用元:ベトナム航空公式ホームページ

この画面の前に「同意します」などの表示が出たら、そのままクリックしてください。

まずは「ご予約」から希望される出発地や到着地などを入力します。
入力できたら「フライト検索」をクリック。

ここで「続行」の表示がされた場合は、こちらもクリックすると次に進みます。

引用元:ベトナム航空公式ホームページ

あとは「フライトの選択」から順に進んでいきます。

フライトの選択ではそれぞれ条件が異なります。
出発時間やクラスなどを確認して選択しましょう。

希望の出発地を選択すると、さらに条件が表示されるので確認してください。

ここで見るとわかりますが、お支払いの前に「座席の選択」があります。

フライト選択から座席の選択のところまで入力は必要ですが、お支払いをする前に座席を確認できることがわかります。

まとめ

ベトナム航空の事前座席指定についてお伝えしました。

特にフライト時間の長い国際線では、事前に希望の座席を予約できると安心ですよね。

料金も含めて座席指定の条件は異なりますので、確認しながら行ってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする