篠島にある清正の枕石の行き方は?

スポンサーリンク

愛知県の篠島に行ってきました。

篠島はいくつか観光スポットがありますが、中でも「清正の枕石」に興味がありました。

キラキラ展望台を経由して行ってみましたので、行き方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

自転車をレンタルして出発

フェリーで篠島に到着してから、まずは自転車を借りました。

篠島はそれなりに広さもあるので、いくつか観光スポットをまわるとなると徒歩は大変かなぁと思いました。

ちなみに自転車の他に、電動キックボードなどのレンタルができます。
清正の枕石は途中、急な上り坂もありますが、今回はお手軽な自転車にしました。

港でもレンタルはできるようですが、残りの台数が少なかったため、奥にあるレンタルショップへ!

スポンサーリンク

持って行くと便利なものは?

私は真夏に行ったので、とにかく暑かったです💦
後程お伝えしますが、清正の枕石に行く途中では草むらも多いです。

スニーカーだと歩きやすいですが、暑い時期はサンダルのほうが涼しいですよね。
いずれにしても虫よけを持って行くと便利です。

ちなみに主人は忘れて、何か所か虫に刺されてしまいました🤣

お店も途中からないので、飲み物は持参すると安心。
私は水筒を持って行きましたが、暑かったのでひたすら飲みまくっていました。

海沿いから坂道へ

自転車をレンタルしたら、お店から篠島海水浴場に向かって走りました。
海水浴もいいなぁ〜と思いながら、海沿いを少し走ります。

「清正の枕石」の道しるべのある場所で、右へ曲がります。

ここから登りが続くので、少し大変かもしれません💦

自転車から降りて、ひたすら引いていました。
ギア付きの自転車でしたが、暑さが厳しくてもう汗だく💦

キラキラ展望台まで

しばらく行くと、また道しるべがあります。

せっかくなので、まずはキラキラ展望台に行って見ました。

逆方向に自転車を走らせたら、ありました!

暑かったので、ここで一旦一休みできたのは良かったです。

すごい開放感!天気も良く、青い海も綺麗でした。

再び戻って学校前へ

再び先程の道しるべまで戻り、清正の枕石方面へ。

走っていくと学校の校門があります。

日曜日だったので学校はお休みでしたが、ここから徒歩で向かいます。
自転車を停めました。

校舎の左側にある道しるべ

校舎の左側には道しるべがあるので、ここから向かいます。

お伝えした通り、草も多いので虫刺されには気を付けましょう。

自転車を置いたので身軽になった気もしますが、やはり坂道ということもあり疲れました💦

またまた道しるべ。
道は分かりやすいと思います。

歩いていくと、やっと見えてきました!

清正の枕石からの景色もきれい

草ぼうぼうの階段を降りて到着!

ところで清正の枕石の意味は?と思っていましたが、枕を運び出そうとしたが、大きいので諦めた…と言われているそうです😲

案内板がありました。

キラキラ展望台の景色とはちょっと違った海の景色を楽しめます。

道中で何名かすれ違いましたが、ここでは誰にも会いませんでした。

坂道も多いので、電動キックボードなどを借りて別のスポットを観光されている方が多かった印象です。

まとめ

篠島にある清正の枕石に、自転車を借りて行ってきました。

暑い時期で上り坂も多かったのでちょっと大変でしたが、無事たどり着けて良かったです。

途中の分かれ道で、キラキラ展望台に行くこともできるのでお勧めの観光スポットです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする