師崎港の近く!羽豆岬展望台までの行き方は?

スポンサーリンク

愛知県の羽豆岬(はずみさき)展望台に行ってきました。

羽豆岬展望台は師崎港(もろざきこう)の近くなので、船に乗る前にちょっと観光するのにもおすすめです。

今回は師崎港からの行き方や、展望台やその周辺についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

羽豆岬展望台へ向かった理由は?

羽豆岬展望台に行きましたが、今回はここが目的地ではありません💦

船で篠島に向かう予定で師崎港に向かいましたが、船の出発時間まで少し時間があったのです。

師崎港でお土産も売っていますが、一通り見てもまだ時間に余裕があり…。
近くに展望台があると知り、急遽散策しようという話になったのです。

ちなみに駐車場は師崎港から少し離れた場所に停めました。
送迎バスで師崎港へ。

師崎港の近くにも駐車場はありますが、日曜だったので混雑も考えて…。

羽豆岬展望台から師崎港までは、徒歩で5分くらいです。
(階段をのぼるので、ゆっくり進むともう少し時間がかかるかもしれませんが…。)

近いとはいえ出発前に散策するなら、船の出発時間を考慮して出かけたほうが安心です。

スポンサーリンク

師崎港から羽豆岬までのルートは?

師崎港から羽豆岬までのルートは簡単です。

師崎港から左に少し歩くと下記のT字路がありますので、矢印の方向(左)に曲がります。

道中、羽豆岬の看板があります。
地図を見るとこの辺は羽豆岬なんですね。

つきあたりには海と鳥居が!
ここまで来ただけでも、ちょっと気分転換になりそうです。

後で少しお話ししますが、近くに羽豆神社があります。
地図にもある通り、展望台以外にも周辺をちょっと観光できますよ!

右側に進むと階段があるので、ここからのぼりました。
まずは展望台へ。

展望台に到着!

はい!展望台の前に到着しました。
あとは展望台にのぼるだけです。

師崎港は日曜だったこともあり結構混んでいましたが、ここに来るまで数名の方しか会わず。
展望台では誰にも会いませんでした。

とても落ち着いていましたね。

展望台からの眺めは?

この日はとても暑い日でした。
師崎港から近いとはいえ、ここまで来るのに汗だく💦

でも眺めはとても良く、開放感があったので来てよかったです。

眺望図を見ると、結構いろいろな場所が見えるんだなぁ〜と思いました。

おっ!島が見えました。

ちょっと角度を変えて、海だけ眺めても気持ちがいいです!

こうやって見ると、島もリアルです。

その後さらに寄り道

展望台に行った後、まだ時間があったのでちょっと寄り道をしました。

羽豆崎城址の看板を見つけました。

羽豆神社に立ち寄り、お参りをして戻りました。

まとめ

師崎港の周辺にある、羽豆岬展望台に行ってきました。

師崎港から近いので、船に乗る前にお時間があれば散策できるかと思います。

もちろんお帰りに立ち寄ってみても良いでしょう。

展望台以外にも羽豆神社など、周辺を観光できるところもあります。

出発前に行く場合は、時間に余裕をもって観光しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする