東横イン大阪なんば西は観光にも便利?朝食も食べてみた!

スポンサーリンク

大阪には観光スポットがたくさんあり、シティ観光はとても楽しいです。

私も初めて大阪観光をしましたが、ホテルは「東横イン大阪なんば西」に泊まりました。

アクセスや朝食等についてお伝えします。

スポンサーリンク

東横インはリーズナブルな価格で泊まれる?

大阪でシティ観光をするなら、ビジネス系のホテルに泊まるとお手軽です。
大阪にもホテルは沢山ありますが、東横インもあります。

東横インは駅から近いホテルが多く、便利な場所にあります。
またお手軽な価格で泊まれるのも嬉しいです!

今回は大阪市内に泊まることになり、ホテルを探したわけですが、中でも東横インはかなり安いなぁ〜と思いました。

ビジネスホテルといっても、観光で泊まる方も多いです。

コロナ禍も落ち着き、最近は海外からの観光客もたくさん泊まっています。
実際に私が泊った時は、海外の方も多かったですよ!

スポンサーリンク

大阪の人気ホテルは埋まりやすい?

コロナ禍明けで日本人観光客が増えたとともに、道頓堀や梅田など外国人観光客の方をたくさん見かけました。

海外の方の大阪ツアーも人気だそうです。

大阪中心街にはビジネスホテル、シティホテルがたくさんありますが、早めに予約しないと希望のホテルを予約できないこともしばしば…。

予約が空いていたとしても、希望の部屋が満室なんてこともよくあります。
(禁煙の部屋を希望しているのに、喫煙の部屋しか空いていないなど…。)

私も中心街で便利そうなホテルを予約しようとしたら、希望の部屋は全て満室でした。

そこで見つけたのが、「東横イン大阪なんば西」だったんです!
ちなみに東横インに泊まるのは今回が初めて。

最初はなんば西以外の東横インも探しましたが、希望の部屋は満室。
残り少ない空き状況ではありましたが、予約できました。

12月金曜日の宿泊だったということもありますが、コロナ明けで泊まる方も増えたのでしょう。

東横イン大阪なんば西はアクセスが便利?

東横イン大阪なんば西の場所です。

引用元:グーグルマップ

地下鉄の御堂筋線からだと、歩いて5分くらい。5番出口です。

大阪中心街から電車を使ってアクセスしやすいので、立地条件はいいですよね!

すぐ近くにコンビニもあるので、何かと便利ですよ😊

ちなみに私は道頓堀の駐車場に停めました。市内は地下鉄で移動。

東横イン大阪なんば西から道頓堀まで、徒歩で15分くらいかかります。
15分くらい離れているせいか、落ち着いた場所にあります。

主に道頓堀を中心に観光したい方は、もっと近いホテルを選ぶ方も多いかと思います。
スーツケースを持っている方もいますからね。

東横イン大阪なんば西が空いていたのは、そんな理由なのでしょうか。
それでもかなり埋まっていたので、希望日があるなら早めに予約をした方が良さそうです。

朝食は無料で食べられる?

東横インは朝食が無料です。

それでもリーズナブルな価格で泊まれるのは嬉しい!

東横イン大阪なんば西は、ロビーに向かって右側のスペースで朝食を食べます。

朝食はバイキング形式です。

メニューはそれほど多くありませんが、これからシティ観光をしてお昼を食べることを考えれば十分でした😊

メニューは煮物や焼きそば、お味噌汁など。

好きなものを好きな量だけ食べられるのはいいですね。

コンビニが近くにあるので買っておくこともできますが、やはりホテルで食べられるのは嬉しい。

朝食の時間は6時半から9時です。

忙しいビジネスの方でも、さっと食べられるかと思います。

ご飯にしましたが、パンもあります。
特にお豆腐の煮物が美味しかった!

コインランドリーや部屋着は?

コインランドリーは受付の左側奥にあります。
アメニティを受け取ってお部屋へ!

自販機もロビーにあります。

自販機隣の戸棚には部屋着が入っています。
サイズを選んでお部屋に持って行きます。

東横インの会員は?

東横インは安さも魅力ですが、さらに!会員になると様々な特典を受けることができます。

クレジットカード付きのカードもありますが、入会金(1500円)を払えば年間費のないカードもあります。

ポイントがついたり、条件を満たせば割引が受けられるので、シティ系のホテルによく泊る方は入会しても良いかなぁと…。

クレジットカード付きでなければ、お手軽に持てますよね。

私はどのカードも年間費がかかると思っていたので入会しませんでしたが、入れば良かったなぁと…😂

今度、作りたいと思います。

まとめ

東横イン大阪なんば西についてお伝えしました。

落ち着いた環境にありながら、地下鉄からも近いので、大阪市内を観光するのにも便利です。

朝食もお手軽に食べられる、バイキングがついています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする