ドンスアン市場にトイレはある?有料?

スポンサーリンク

東南アジアの市場を見るのはとても楽しいです。

ベトナム・ハノイでは「ドンスアン市場」が有名です。

私も観光をしましたが、市場で売っている物やトイレなど情報をお伝えします。

スポンサーリンク

ドンスアン市場の営業時間は?

ハノイのドンスアン市場は、有名な観光スポットの一つです。
地元の方も見かけますが、外国人の方々も観光に訪れる市場ですからね。

ハノイ観光は初めてでしたので、定番スポットはぜひまわりたいなぁと…😊
早速行ってきました。

観光する際は営業時間に気を付けましょう。

のんびり観光した後に寄ってみたら、ほとんどのお店が閉まっていた…なんて時もありました💦

ドンスアン市場は年中無休で、7時~18時です!

市内観光の一つとして、市場までは徒歩で向かいました。

引用元:グーグルマップ

スポンサーリンク

市場内のトイレは?

市場に入り、これからゆっくりまわろう!と思った時にトイレがあるのを発見!

中へ入ってみると東南アジアのトイレといった印象でした😂

でも海外の市内観光ということもあり、行ける時に行っておくと安心ですよね。

トイレから出ると、どなたかに呼び止められるのに気づきました。

よく見ると、窓口のようなところに女性スタッフが座っていました。

はい!トイレは有料です。

最初は全く気づきませんでしたが、呼び止められるのは当然ですよね😅

写真にも写っていますが、日本語での記載もあります。

今は円安ですが、日本円だと30円くらいといったところでしょうか。

海外の市場に何度か行ったことがありますが、確かにトイレが有料の場所もありました。

正直それほど行きたかったわけではなく…💦

たまたまトイレがあったので行っておこうという感じでしたが、30円くらいだし良しとしました。

ベトナムコーヒーは売っている?

市場内は食べ物から雑貨まで、ぎっしり並んでいました。
まずは食品からご紹介!

こちらではお菓子などが売っていました。

ベトナムのお菓子も買えますよ。

ベトナムコーヒーは有名で、とても美味しいです。
こちらの市場でも、いくつか種類が売っていました。

東南アジアには美味しい果物がたくさんありますが、このようにマンゴーも袋で売っています。

どんな雑貨が売っている?

続いて雑貨です。

靴もたくさん並んでいました。
特にベトナムのサンダルは有名ですよね。

私もベトナムに行くとよく、サンダルを買っていましたが、お手軽に履く時に良いかなと思います。

サングラスです。
ハノイは日差しの強い日も多いので、持っているといいですよね。

サンダルなどもそうですが、値段を提示されたら交渉することをお勧めします。
何度か交渉してみると、結構プライスダウンしてくれたりしますよ👍

お財布や手帳?バッグなど、ぎっしり売っています。
カラフルなので見ているだけでも楽しい😃

ドリアンストッキングを発見!

うわっ!ドリアンストッキングがありました!
しっかりカタカナで記載されています。

上階にもたくさんお店があります。
全体的にみるとこんな感じです。すごいですね。

狭い通路もあり、とにかくお店が多いです。

ゆっくり見ていると時間が経つのが早いです☺

まとめ

ハノイの観光スポットとして有名なドンスアン市場。

有料ですが、中にはトイレもあるので安心です。

上階もあり、食品から雑貨までいろいろな商品が売っています。

こんな商品もあるんだ~と思いながら、楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする