小川屋で飛騨牛会席を食べてみた!個室はある?

スポンサーリンク

下呂温泉に行ってきましたが、ホテルは小川屋に泊まりました。

夕食では有名な「飛騨牛会席」を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サービスも充実している旅館!

下呂温泉に行ってきました!

下呂温泉は3大温泉の一つということもあり、ホテルや旅館は多いですが、今回は小川屋に泊まりました。

広々としたお風呂もあり、種類も豊富。

今回は別館ゆらぎの洋室に泊まりましたが、バルコニーからの景色も良かったですよ。

ロビーも広々として、ドリンクサービスもあります。

私も周辺を散策した後、のんびりカフェタイムをしました。

でも時間は決まっているので、確認しておきましょう。

スポンサーリンク

小川屋のかなれで個室の食事!

とても満足できた旅館でしたが、特に食事がおいしかったです。

このあたりは、飛騨牛がおいしい地域でお店も多い。

飛騨牛を絶対食べたい!と思ったので、夕食は飛騨牛会席を選びました。

また小川屋では部屋食やレストランなどお食事処を選べますが、今回は「かなれ」を選択しました。

もしプライベートでお食事を楽しみたいなら、部屋食か「かなれ」がおすすめです。

「かなれ」は個室のお食事処です。

他にお客さんもいましたが個室なので、人目を気にせず落ち着いて食べれました。

個室でもコロナ対策!

「かなれ」の個室の雰囲気はこのような感じ。
やはり個室だとのんびりできます。

今はお店でコロナ対策を行うのが当たり前になりましたが、かなれでは二酸化炭素濃度測定器が設置されていました。

個室ですが嬉しい配慮です。

飛騨牛会席の味は?

前菜はこんな感じのお食事です。

ローストビーフのサラダ風も、やわらかい!

一つひとつ味わって食べました。

しばらくしてから、「飛騨牛の石焼き」が来ました!

焼くと脂が出て、やわらかい!
一口食べるたびに、美味しさが広がる感じでした。

こちらは「飛騨牛のつゆしゃぶと野菜一式」

こちらも霜降りでとろける味!

今回食べた「飛騨牛三昧」の献立です。

ご飯の前に飛騨牛の柔らか煮込みも来ました。

まさに献立通り、「飛騨牛三昧」です。

サラダ、石焼き、つゆしゃぶ、柔らか煮込みと、味変をして食べられるのが嬉しいです。

最後のパンナコッタまで食べたら、結構お腹もいっぱいになりました(^^

量も満足です。

まとめ

小川屋ではいろいろな夕食を選べますが、私は個室の「かなれ」を選びました。

飛騨牛会席を食べましたが、とにかく脂がのっておいしかったです。

この他部屋食も選べますが、場所を移動して個室で落ち着いて食べたい方にはおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする